クリスティーナ・アギレラ主演の「バーレスク」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

久しぶりの映画です。

それも今年初めての!

1年前は「アバター」だったが・・・・・・・

「バーレスク」。

シェールとクリスティーナ・アギレラの競演と聞いただけで観たくなった。

ところで今週は中華が多かった!

3回の会食全てが中華料理。

赤坂の「陳麻豆腐」~目黒の「wakiya」~大門の「新亜飯店」。

「陳麻豆腐」のマーボー豆腐も「新亜飯店」のシャオロンパオも美味しかったけれど、何と言っても中華フレンチ「wakiya」でいただいた「フカヒレご飯」は最高でした!

豪華なフカヒレ姿煮の中に炊き立てのご飯を加え、オジヤ風にして食べるのですが、これが絶品でした。

しかし、赤坂の「wakiya」が目黒にできたとは・・・・・・・知りませんでした。

話を戻します。

映画「ムーラン・ルージュ」のPV「Lady Marmarade」そのものの世界が目の前に広がる「バーレスク」は、ショービジネスの世界に憧れるアリゾナ生まれの田舎娘が、ショーパブのオーナーに認められ大成功するというシンデレラストーリー。

小娘を誘惑する金持ちがいたり、小娘にいやがらせをする先輩がいたり、定番の展開だがそんなことは関係ない。

ただ、ただ、アギレラがカワイ~!

田舎娘役がアギレラでオーナー役がシェールというキャスティングもたまりません。

素直に楽しませてもらいました。

まずは、予告編を。



どうです?

クリスティーナ・アギレラの魅力満載でしょう?

去年「nine」という退屈なミュージカルがあったけれど、大違いです。

満足度90点。

チェロキー・インディアンの血を引く競演のシェーラは、1946年生まれですから、撮影時には63歳。

超驚きです!

ソニー&シェールで大ヒットを飛ばしていた頃が懐かしい。

「バーレスク」の原点?とも言える映画「ムーラン・ルージュ」で使われた主題歌「Lady Marmarade」のPVも紹介しちゃいます。

メインボーカルがアギレラです。