一元屋の「きんつば」は美味しい! | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

久しぶりの半蔵門「一元屋」


春高バレーに当社のクライアントが冠協賛したので開会式に行きましたし、テレビ中継も可能な限り見ました。


まさに「これが青春!」


「アタックNo.1!」の頃からバレーは熱かったのです。


それにしても高校生の涙っていいですね!


閑話休題


新年挨拶廻りをしていると、とにかく都内をあちこち歩き回ります。


先日宝島社に行った帰りに、半蔵門の「一元屋」 に久しぶりに行きました。


もちろん、名物の「きんつば」を買うためです。


このお店は「きんつば」も美味しいけれど「一口最中」も絶品です。


「きんつば」は147円。


「一口最中」は115円。


どちらも小さいので、いくらでも食べてしまいそうです。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


時間があるときは、会食の手土産によく使いました。


甘いもの好きには超オススメのお店です。


閑話休題


今年でサラリーマン生活38年目を迎えます。


音楽業界に19年。


広告業界に19年。


イーブンになりました。


昨日のゴルフで腰を痛めてしまいましたしょぼん


スコアは、何とかまとめて・・・・・・・・・アウトが59でインが59。


50代最後のゴルフが59とは・・・・・・・・・・・・・・


スコアは悪くても何か因縁がありそうな数字でしたので、今年は期待したいと思います。


しかし、冬にゴルフをやると必ず腰が痛くなる。


プレー終了後、30分は湯船に浸かっていなければ・・・・・・・・・・・・・と、思うのだが。