新丸ビルの「自由が丘グリル」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

街の洋食屋ではないのですが・・・・・・・チョット高めの洋食レストランです


新聞を担当していると大手町に行く機会が多い。


産経新聞、読売新聞、日本経済新聞。


だからというわけではありませんが、東京駅周辺から大手町近辺で昼食をとる機会も多いです。


この日は産経新聞の子会社「ニュースペースコム」の社長と役員から昼食に誘われました。


新規事業として立ち上げた「デジタルサイネージ」の打ち合わせです。


正直言って、デジタルサイネージ、特にコンビニ壁面のデジタルサイネージの売り方がよう分らんのです。


JR駅構内にサイネージ画面が連続して並んでいるとそれなりにインパクトもあり、つい引き込まれてしまいますが、コンビニの場合は立ち止まらなくてはなりません。


「歩いている人をわざわざ立ち止まらせる」・・・・・・・・・・これほど難しいことはありません。


いつも悩んでしまいます。


おまけに壁面に埋め込まれるサイネージ画面は壁面広告とみなされ、全体の壁面スペースお3分の1以下に限定されてしまいますから、JR駅構内の柱のように何十台もの液晶画面を並べることができないのです。


人が立ち止まらなくては、画面の上についている「人認識カメラ」情報も役に立たないと思ってしまうのですが。


・・・・・・・・・・悩みます。


ところで、社長のTさんは産経新聞出身で役員のHさんとMさんは日本コロムビアの出身です。


付け加えるとHさんは日本コロムビアの社長を務めた人ですから、レコード会社出身の私としては、いささか緊張しました(ガーン


昼食をとったのは東京駅前新丸ビル7階にある「自由が丘グリル」です。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


洋食屋さんですが、少し高級なつくり・・・・・・・・・・・でも洋食屋定番の「ハンバーグ」、「クリームコロッケ」、「メンチカツ」、「オムライス」、「ナポリタン」があります。


私はデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ定食をいただきました。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


一品1800円と昼食としてはチョット高めです。


なかなか雰囲気の良いお店なので、夜に来てもよいだろうし、女子だけの飲み会で来てもよいかもしれません。


夜は4500円のコースに1500円プラスすると2時間30分の飲み放題。


う~ん、少し高いかな?