広尾にある広東料理のお店「ロンホウトイ」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

久しぶりに人におしえたくないお店シリーズです。


広尾というか白金台にある広東料理のお店「ロンホウトイ」に行きました。


グルメの上司がセッティングし、同業の外資系広告会社幹部とのワリカン会食です。


中華料理は大好きです!


前日も五反田にある四川料理の中華屋「龍門」に行ったほどですから。


特に食欲が減退する夏場にはピッタリです。


洋食同様、美味しくても高い店、特に大きなホテルに入っているようなA級店は苦手で、路上に佇む街の洋食屋さん、中華屋さんが大好きです。


「ロウンホウトイ」も「龍門」もそういうお店です。


「ロンホウトイ」は食べログでも4点近い評価を得ていますので、味は抜群。


特に美味しかったのは


最初にでてきた強めに焼いた「焼豚」です。


食べログから拝借した写真ですが、こんな感じです。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


その他にも美味しい料理が沢山出てきましたが、最後に締めで出てきた「焼そば」が、これまた旨い!


オイスターソースの味がしますが、ブログで見ると「醤油焼さそば」と書かれています。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


四川のように辛いのが苦手な人には広東料理の「ロンホウトイ」は超お薦めです。


ただ、場所が少し分りにくい。


恵比寿3丁目の交差点近くですが、広尾駅から徒歩10分。


高輪白金台駅から徒歩15分。


真夏に歩くと汗ばんでしまいますが、どちらの駅からもタクシーでワンメーターでしょう。


しかし、白金台っていいですね~。


街の静かな商店街の中にある町屋風の隠れ家的なお店がたくさんあります。


■ロンホウトイ

 渋谷区恵比寿3-48-1 ℡ : 03-3449-8899


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング