海の沈黙他・・・・映画が観たい! | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

観たい映画が集中しています!


こういうつぶやきはtwitter向きなんだろうなあ、と思いながらこの記事をエントリーしています。


久しぶりに「観たい!」映画が一気に公開されます。


既に公開中の作品では


フローズン・リバー


上映中のシネマライズは連日満員だそうです。


早く行かなくちゃ。


大手配給会社が「売れない!」と買付に及び腰になった作品をシネマライズの社長である頼光裕氏が「日本で公開されないのは忍びない」との思いから買い付けた作品です。


この作品は公開の1週間後から「アクトビラ」内の「my シアター」において、1200円で配信されるという異例のケースでもあります。


この映画のプリント数は僅か5本。


同時公開したとしても全国で5つの劇場でしか見ることができないのです。


だから観客がミニシアター系映画に興味を持ってくれればという思いで配信することを決めたそうです。


頼社長の心意気に感動しています。


抱擁のかけら


ペネロペとアルモドバルによる4度目のコラボ作品。ペネロペ絶好調ですからね。


インビクタス


モーガン・フリーマンとクリント・イーストウッド。


この組み合わせで、駄作であるはずがない。


ゴールデン・スランバー


何と言っても原作が超面白かったですから。映画の出来も良さそうです。


そして、何よりも早く観たいのがジャン=ピエール・メルヴィルの長編第一作の「海の沈黙」 です。


この映画を観ることができるとは・・・・・・・・・・・・信じられません!


メルヴィルの熱烈なファンとしては夢のようです。


2月19日から岩波ホールです。


早く、早く、観たい!!



ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング