濱田朝美さんを新橋に訪ねる | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

1月22日のブログエントリーの続きです


以下が1月22日のブログ記事です。


http://ameblo.jp/blog-ranmaru/entry-10440428703.html


重度の身体障害者ながら新橋駅前で路上ライブを続けている濱田朝美さんに会いたくて新橋に行きました。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング

NHKで放送されたせいか、道行きの人が彼女の歌を聴き、CDを買っていきます。


私もその一人です。


彼女の一生懸命な歌声を聴き、涙が溢れ・・・・・・・・・・でも聴き終えると元気がもらえたような気になります。


それは彼女が精一杯人生を生き抜いているからだと思います。


CDを買い、「頑張ってください」と声をかけるのが精一杯でしたが、彼女は笑顔で応えてくれました。


優しさに溢れた笑顔でした。


そして、心の奥底から絞り出すように歌い始めました。


「さようなら、さよな~ら、好きになった人・・・・・」


泣くまいと思っても、自然と涙が頬を伝ってきます。


いつまでも心に残る歌声でした。


濱田朝美さん、病気に負けず頑張ってください。


「生まれてからこれまで数々の困難を乗り越えてきた。何度も挫折を味わった。母と交わした約束を胸に、障害と共に歩む私の人生を聴いてください。生涯あきらめずに唄い続ける、私の人生を。」


生涯~たった一つの母との約束~/濱田朝美
¥1,000
Amazon.co.jp