練習開始宣言! | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

80日ぶりにマンドリンに触りました


昨年11月の第3回定期演奏会以来、ケースの中で眠っていたマンドリンを出し、調弦し、弾きました。


80日ぶりの感触です。


トレモロから始めましたが、さすがにぎこちない。


左指はひと月ほど前からギターを始めていたので比較的動くのですが、ピッキングが思い通りにいかない。


1時間みっちりトレモロだけを練習。


今年の課題は何と言ってもトレモロ。


美しいトレモロを弾く・・・・・・・・・・これが今年の課題です。


30年以上も前に製作されたマンドリンです。


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


二度修理しているせいか音の響きが弱い。


今年もこのマンドリンで挑戦します。


10月30日(土)江東区文化センターホールはキャパシティ500人。過去最大の会場です。


皆様宜しくお願いします。