六本木「SIDE TWO」の魅力 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

映画好きなバーテンダーさんが独りでやっているお店です


かれこれ20年以上通っているバーが六本木にあります。


名前はSIDE TWO。
ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング
Yさんという女性ママとバーテンダーの二人で長年経営してきたお店ですが、1年ほど前に元バーテンダーの平山さんがママから譲り受けて営業しています。


以前はレコード会社、映画会社、広告代理店、マスコミ、コピーライター、芸術家・・・・・・・・一癖も二癖もありそうな「大人」が毎夜グラスを傾けていました。


イケメンの映画配給会社宣伝マンを連れた「おすぎ」さん。


隣に座っただけで緊張した大御所コピーライターの「仲畑貴志」さん。


など、など・・・・・・この店で出会った有名人(?)は、まさにキラ星のごとく沢山いました。


今は平山さんというオーナー兼バーテンダー独りですが、この平山さん、タダモノではありません。


「超」がつくほどの映画オタクなのです。


あるジャンルやある時代に限ると、映画通を自認する私でもかないません。


だって、彼の父君は映像ソフト系の会社の社長をしているそうですから、きっとその血をひいているのでしょう。
ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング
平山さんがつくるあまたあるカクテルも美味しいし、最近はカレーライスやスパゲッティなどの夜食もあり、朝の4時まで営業しているという頑張りやの平山」さんです。


一見、入りにくそうなお店ですが値段もリーズナブル。


平山さんと映画の話をしながら飲むお酒は格別に美味しいです。


六本木交差点から溜池方向(右側)に歩いて2分、最初の交差点の少し手前の坂の途中にあります。


このブログを見た!と言えば、平山さんがつくるオリジナルカクテルが一杯無料(平山さん、いいよね?)になるそうです。


六本木「SIDE TWO」・・・・・・TEL:3403-1660


詳しくはオーナーのブログで。


http://sidetwo.exblog.jp/



ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング