4歳の甥っ子のおかげで、3歳の甥っ子が急成長しました。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 4歳の甥っ子のおかげで、3歳の甥っ子が急成長しました。

こんばんは、名村剛一です。

陽射しはあっても、日陰に入ると、風が冷たい1日でしたね。

今日は、いつもの3歳の甥っ子にプラスして、5年生の姪っ子と4歳の甥っ子をうちで預かっていました。

甥っ子たち

写真の左が3歳の甥っ子、右側が4歳の甥っ子です。

3歳の甥っ子の方が、背が高いんです。

4歳の甥っ子がすることを見て、自分もやってみようと果敢に3歳の甥っ子がチャレンジしていました。

そのおかげで、今まで、できなかったことが、今日、急にできるようになったことが、たくさんありました。

すごいですね。

身近に参考にする人がいるだけで、今までできるとも思わなかったことが、スルリとできてしまうことは多いです。

これって、お仕事ブログでも、よくあることです。

たとえば、アイシングクッキー教室であれば、河野理奈子さんなどのブログの書き方やレッスンメニューを参考にすれば、生徒さんが集まる教室になります。

逆に、クッキーの写真ばかり載せていて、生徒さんの写真も、感想も載せていないブログを参考にすると、生徒さんが来ない教室になります。

良い見本を早めに見つけること。

それが、大事なポイントですね。


お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)

・ お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)

・ 2ヶ月ゆったりサポートコース(おススメ)

・ 1ヶ月重点項目改善コース

ヘッダー画像作成サポート

・ お問合せフォーム