女性にやさしい軽い寄せ植えの魅力を幻のお弟子さんにお聞きしました(笑)。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 女性にやさしい軽い寄せ植えの魅力を幻のお弟子さんにお聞きしました(笑)。

おはようございます。名村剛一です。

昨日の午前中は、寄せ植え専門の通信販売をされている計盛(かずもり)智美さんのスカイプサポートでした。

計盛さんトップページ

昨日は、ちょっと変わったワークをしました。

計盛さんは、お一人で仕事をされています。

でも、昨日は、幻のお弟子さんに登場していただきました。

自分で自分の商品の魅力や特長って、なかなか話しづらいですよね。

ですので、僕がお弟子さんにインタビューする形でお聞きしてみました。

え?

一人で仕事をしているのに、お弟子さんって、誰?

そう思われたあなたは、素晴らしいです。

カンタンなことなんです。

計盛さん自身に、お弟子さんの役をやっていただいたんです。

いわゆる、お弟子さんになりきって、答えてもらうというワークをしました。

ちなみに、そのお弟子さんの名前は、「石川秀美」さんです。

どこかで、聞いたような名前ですね(笑)。

おもしろかったですよ!

計盛さんが1つの商品(寄せ植え)を作る上で、すごく工夫と手間ヒマがされているんです。

観葉植物 通販

たとえば、鉢に植えられた寄せ植えって、一見、重そうじゃないですか?

でも、計盛さんの寄せ植えは、そうじゃないんです。

土の代わりに、ヤシガラを使っているんです。

そして、鉢もできるだけ、軽いものを選んでおられるんです。

ですから、女性の皆さんでも、日当たりに合わせて、寄せ植えを動かしてあげることがカンタンにできるんです。

え?土でなくて、大丈夫なの??って思いますよね。

僕も、それをお聞きしました。

すると、土よりも根のハリが良いんだそうです。

根をしっかりと張るということは、その植物が元気な証拠です。

こんな商品でしたら、女性の皆さんに喜ばれますよね。

写真だけだったら、軽いことが全然、わかりません。

女性のお客様が、軽々と、手に持っている写真があったら、軽さが伝わりやすくなりますよね。

そんなお話を計盛さんとお話していました。

幻のお弟子さんからは、もっと、たくさんの商品の魅力をお聞きしました。

今後、その魅力が、どんどん、計盛さんのブログに掲載されていくと思います。

楽しみにしていてくださいね。

なりきりワークは、インタビュアーの腕が試されるところですので、僕の頭もフル回転です。

違う人になってみるって、意外に自分の商品の魅力を楽しく話せます。

楽しんで行うと、頭も柔軟になって、仕事も進みやすくなりますからね。