記事の更新は当面ストップしましょうね。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 記事の更新は当面ストップしましょうね。

おはようございます、名村剛一です。

昨日は、新しくパーソナルサポートをスタートされた方との初めてのスカイプサポートでした。

昨日お話していたのは、「誰に何を売っていくか?」です。

同じものでも、誰に売るかによって、アプローチが変わりますよね。

また、どんな形のものを売るかによっても、まったく見せ方が変わります。

新しくスタートされた方は、ブログは少し前からスタートされていますが、ブログからのお申込みは、まだ、ありません。

それは逆に良いことだと思っています。

今から、誰に何を売るかを考えていけば良いですからね。

その考えることですが、1回や2回のミーティングで決まるものではありません。

・こういう形の商品は、どうだろう?

・こんな人向けの売るのはどうだろう?

・1回こっきりの商品ではなく、コースにしたら、どうだろう?

・1度買ってくださった方にリピートしていただく仕組みは、どうしたら良いだろう?

そういうことをしっかりとアイデアを出したり、お互い、調べたりしながら、1ヶ月くらいは続きそうな感じです。

いつも書いていますが、お仕事ブログのカスタマイズなんて、最小限でOKです。

囲み枠などの記事をテクニックも、少し知っていれば、用は足ります。

そんなことより、一番の基本となるところをしっかりと作っていくことが大事です。

お仕事ブログの記事は、最終的には、メニュー記事にエスコートするのが役割です。

メニュー記事が未完成だったら、記事からエスコートすることができません。

ですから、「当面、記事の更新はしなくて良いです。」と、その方にお伝えしました。

基礎ができあがってきたら、皆さんにご紹介させていただきますね。

僕の仕事の役割は、しっかりとした基礎を作ることです。

張りぼてブログ(外見だけ飾った中身のないブログ)は、すぐにダメになります。

適当にスタートさせて、行き詰まってしまうのは、もったいないです。

最初だからこそ、じっくりと考えを練ってからスタートさせましょう。

そうすれば、そのあとの加速が素晴らしいですよ。