生徒さんのご感想記事が好循環を生んでくれます。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 生徒さんのご感想記事が好循環を生んでくれます。

こんにちは、名村剛一です。

昨夜のスカイプサポートのお相手は、横浜町田 アイシングクッキー教室の河野理奈子さんでした。

 河野理奈子さん


昨夜のサポートの時間内に、こちらの記事を書き上げられました。

手を取りながらコツを教えてもらったら、納得のいく出来になりました。

生徒さんとの2ショット写真、良いですよね。

いつも書いていることですが、レッスンに生徒さんを集めようと思ったら、生徒さんのご感想記事を載せるのが一番です。

生徒さんのご感想記事を書く

    ↓

生徒さんが集まる

    ↓

生徒さんからご感想をいただける

    ↓

生徒さんのご感想記事を書く

    ↓

生徒さんが集まる

という好循環が生まれますからね。

生徒さんが1人でも来てくだされば、この好循環は続きます。

ですから、この循環を切らさないように、ご感想記事をしっかりと書くことが大事なんです。

河野さんの場合も、毎月の1dayレッスンに生徒さんが集まっているから、ご感想を記事を書くことができています。

生徒さんからご感想をいただいているのに、なかなか記事にできないでいませんか?

とっても、もったいないです。

でも、最初からスラスラと文章が書けないのが、普通です。

まずは、2時間かかっても良いと思います。

1つの記事をコツコツ作っていきましょう。