おはようございます、名村剛一です。
昨日は、岩国市アイシングクッキー教室 ココティエクッキーの1dayレッスンでした。
昨夜は、白石好江さんのスカイプサポートでしたので、レッスンに来られた生徒さんからいただいたご感想を中心にした記事を書いていただきました。
思わず無心になりますね。帰って孫と一緒に作りま~す♪
白石さんのブログからお借りしました。

この記事をお読みになるとわかりますが、お一人につき、1つの記事にしています。
いただいた感想を全部、並べて掲載しているブログを見かけますが、とってももったいないです。
未来の生徒さんの心を動かすのは、お客様のご感想記事だからです。
ですから、「お客様の声」の記事は、特に渾身の力をこめて、書くことが大事なんです。
教室に興味がある人は、
「ねぇ、ねぇ、あそこの教室、どうだった?」
と、既に参加したことがある人に聞きたいんです。
お金を払って、がっかりした気持ちで帰るのは、誰だってイヤですからね。
ですから、教室の主宰者は、先回りして、お客様の声を掲載して、未来の生徒さんの不安を取り除いてあげないといけません。
ただ、ご感想を掲載して、「楽しんでいただけて嬉しいです。」と書くだけでは、読者には響きません。
白石さんの記事を読んでいただくと、レッスン内容の説明もありますし、白石さんがレッスン中に感じたことも、サラリと書かれています。
そして、レッスン中の写真も、明るさなどを補正して、来ていただいた生徒さんが、できるだけキレイに見えるように手間をかけておられます。
こういう手間ヒマをちゃんと書けることが大事なんですね。
この記事に登場されている小原 和恵さんは、岩国で整体、リンパマッサージサロンをされているアメブロガーさんです。
読者登録がご縁で、昨日、白石さんの1dayセミナーにお友達を連れて、ご参加されました。
「お客様の声」などの記事をしっかりと書くなど、お仕事ブログの基礎が整っていれば、読者数が少なくても、こうやって、ブログがご縁で生徒さんが来てくださる良い事例ですね。
「お客様の声」の記事を書きたいんだけど、なかなか、言葉が出てこないというお悩みの方は、スカイプサポートを受けながら、一緒に記事を作っていきましょう。


