プロフィールの「フリースペース」をちゃんと書いてくださいね。(ただし、売り込みはダメです。) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

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● プロフィールの「フリースペース」をちゃんと書いてくださいね。
(ただし、売り込みはダメです。)


おはようございます、名村剛一です。

残念に思うのは、プロフィーページの「フリースペース」に何も書いてないブログです。

こんなに、重要なアピールポイントに何も書かないなんて、もったいない!!

ヘッダー画像とか、カッコいいデザインとかは、後回しで良いです。

でもですね。

ここに、メニューをデカデカと書く人がいますが、それはダメです。

施術曜日やら時間やら、どんな施術は何円で、場所はどこどこで・・・

「違うって!!」と、つい、言いたくなります。

初めてブログを尋ねた人の目の前に、いきなり「メニュー」を突き出しているんです。

別に、まだ、買おうとも思っていない人にです。

普通、嫌がられますよね。

売りたい気持ちはわかります。

でも、どんなブログだろう?、どんな人が書いているんだろう?と思いながら、ブログを尋ねたら、いきなり、宣伝!!

これは、引かれますよね。

僕も、そんなブログ、嫌いです。

メニューは、メニュー記事を書いて、そこにリンクする。

そんなサラッとした感じが良いと思うんですね。

ここの書き方は、

1、あなたに出会ったら、お客様は、どうなれるのか?

2、私には、こういう実績がありますよ。

3、こんなお客様からのご感想をいただいていますよ。

4、詳しくは、ブログをご覧くださいね。


という流れです。

実績ですので、資格を並べ立てたり、学校名を書くのとは違います。

履歴書ではないので、そんなところでお客様は評価しません。

「リラクゼーションサロンで8年間勤務して、のべ○千人の方の施術をさせていただきました。」

と書いたら、独立開業後、間なしでも信用していただけますよね。

あなたの生い立ちを書く必要はないですし、施術の細かい説明もいらないです。

普通、いきなり、初対面でそんなことを話さないですよね。

先ほどの流れを考えながら、ぜひ、書いてみてくださいね。

いきなり、メニュー記事を見てもらおうと焦らないでください。

プロフィール記事を最後まで読んでもらったら、次は、ブログ記事を読んでいただくように促しましょう。