「ご感想」と「次回の告知」は、必ず、1セット。(セミナー告知のコツ) | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

おはようございます、名村剛一です。

今日の茜 志保さんのブログ記事を見てみてください。

自分の苦手な母音がわかって、良かったです。(I.F.さん、女性)

まず、セミナーの参加者の写真で、目を惹きます。

そして、その参加者のご感想を掲載します。

その次に、その方が持っていた悩み、どのようにセミナー中に解決したかを書いています。


決め手は、最後にある、次回のセミナーの告知です。

あ~、こんな人が参加してるのかぁ。

参加した人は、こんな感想を持ったんだぁ。

なるほど、こんなふうにセミナーでアドバイスをいただけるんだぁ。

自分の声も行ってみたら、変われるかなぁ・・・・

と思っていただいたところに、次回のセミナーの案内があるわけです。



いきなり、セミナーの告知をしたところで、心は動きませんよね。

お客様が、「自分も行ってみたら、どうなるかなぁ・・・」と思ったところで、

タイミングよく、

「次回のセミナー、ありますよ。」

と目に前に差し出すから、お申込みがあるんです。



でも、このタイミングで差し出さなかったら、どうでしょう?

「なかなか、良さそうなセミナーなんだ。機会があったら、行きたいなぁ。」

と、その時は思いますが、すぐに忘れてしまいます。

そうなったら、もったいないですよね。

ぜひ、ご感想を書くときは、最後に同じ商品やサービスのご紹介を必ず、載せるようにしましょうね。