こんばんは、名村剛一です。
アロマのブログを検索して、開いてみたら・・・
先生の自撮り・・・
ランチして来ました・・・
起業セミナーに参加してきました・・・
今日の息子のお弁当です・・・
そんな記事ばかりだったら、お客様はがっかりしますよね。
アロマのトリートメントを受けてみたい!
アロマテラピーを学ぶのに、良いスクールを見つけたい!
そう思って、ブログを開いたのに・・・
ちょっと、イラッとしながら、他のブログを検索し直すことでしょうね。
もちろん、1日3記事くらい書いていて、1記事だけは、そんな記事だったら、まだ良いと思うんですけど。
1日1記事で、3日ぐらい続いたら・・・
お客様になってくれる人は読んでくれないと思うんです。
がっかりして。
喜んで読んでくれるのは、お友達だけ!
そんなブログ、結構、多いと思うんですね。
なのに、ご本人は、ブログからお客様が来ない!!と。
そりゃ、そうですよね。
言われてみたらわかることなんですが、自分のブログとなったら、意外に気づかないんですね。
ブログのタイトルに惹かれて、わざわざ、ブログを訪れてくださったお客様に喜んでいただく。
それが、一番大事なことだと思います。
お客様のための記事になっているか、それを一緒に考えながら、方向性を整えていくのも、ブログサポートの役割です。