この年末のSALEで買わない方が良い服ってなんだろう? | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

おはようございます、ダメ出ししないファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

 

大阪は寒い朝を迎えています。

やっと真冬になったという感じですね。

今週はとても寒いみたいなので暖かい服装をされてくださいね。

 

さて、今日は先日リリースした

2020年12月1月SALE攻略オンラインセミナー

の一部をお送りしたいと思います。

 

もくじ

・総論 例年よりも大胆な割引になる
・ステイホームになれば着る服が変わる
・ドレスコードが下がった
・コロナの影響でこの冬変わること
・ドレスコードを分けて理解すると必要な服がわかる
・買わない方がいい服を理解する
・買うべき服を考えよう!
・いつもよりも一段上の服を買えるチャンス
・ブランドを価格で分けて把握しよう!
・今やっておくべきこと
・おすすめウォッチする服(女性版)
・おすすめウォッチする服(男性版)

 

 

この部分です↓

 

 

12月1月のSALEは年末セールや初売りという名前で、

毎年お祭りのようにセールが行われます。

 

たくさんの、本当にたーくさんの服が売られていますが

これらの服、どれでも買っていいのでしょうか?

 

僕はその答えは「NO」だと考えています。

 

なぜならば、今日ネットを見たら

夏服がセールで出ていたからです。

 

夏服ですよ。

 

来年の夏を見越して買うならば良いと思いますが、

もしあなたが今着る服に困っているならば

夏服を買っている場合ではありません

 

 

このセールで買うと良い服の基準は

「今から着られる服を買う」

です。

 

夏服はアウトですね。

秋服の分厚さも大丈夫かな?と慎重にしたいです。(重ねて着られるのか?と考える)

 

春の新作の服も売っていますが、ペラペラの薄い服はこの冬は着られませんね。

暖かいものならば春服でも大丈夫です。

 

このように考えると、

これから極寒になる時に

あなたが着るのかどうか?を考えるのが

大切なポイントになります。

 

これが無駄な買い物がなくなるという

ひとつの視点です。↓↓↓

(実はこの視点はもうひとつあります。それは本編にて。)

 

 

今回のオンラインセミナーでは、

このような話をしたものを動画教材にし、

何度も復習していただけるようにしました。

 

1月15日という期限はありますが、

それまでの時間にあなたに必要な服を

考えて、見つけて、待って、狙って、買う

というレッスンです。

 

自分ひとりでこれをやるのはとても大変だと思います。

 

SALE攻略オンラインセミナーで学んでいただき

次の実践のステップに最短距離で進んでいただけたらと思います。

 

このレッスンの詳細HPはこちらになります

 

では、土居コウタロウでした!

今週も素敵な週になりますように!!