大阪休日の養成コースがスタートしました!! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

「勉強できるファッション」を目指し、ファッションの理論を体系立ててご紹介しています。

今日はファッションロジック®の学びの最高峰になる「ファッションTPOマスター養成コース」の大阪休日コースがスタートの日を迎えました。





今回は定員3名で、2名の参加になり、ほぼマンツーマンレッスンで贅沢なコースになりそうです。

大阪と、静岡方面から参加してくださって、学ぶやる気の強さがみなぎっていました。
お教えする私も気持ちを新たに引き締めてスタートできました。

初日は土台コーディネートについて、2アイテムと3アイテムを学び、その根底にある学ぶ理由と、ベース理論をお伝えしました。

これがわかると、何をどのように学び実践するとゴールに近づくか?ということがわかります。




ゴールとは、自分の人生に必要な服が何なのか?を自分でマスターし、買うことや選んで着ることができます。これを一日の2シーン以上で実践できることをTPOマスターと定義しています。

以前のパーソナルスタイリスト基礎力養成コースよりも、本人が「体得できた」と感じるまでの時間が短くなっています。

これは、「似合う服」についてフォーカスしなくなったからです。
似合うは大切ですが、理解するのに時間がかかり、犠牲になるものが多いので捨てました。

ファッションTPOマスター養成コースはTPOを入り口にして学びますが、それがわかるだけで、結果として似合う服は手に入ります。





似合う服よりも、TPOについての学びをやった方が、早いし成果も出ます。(TPOとは毎日の予定なので、すぐに着ることができて活躍するからです。理解も深くなります。)

16年間、研究してきた今の集大成をお届けできたらと思います。

 

また先になりますが、大阪の平日コースをスタートする予定なので、そちらの情報もこのブログでアップしていきますね。


詳細はこちらです。

http://oshare-live.com/yousei/


 

では、

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

土居コウタロウでした。