整理収納アドバイザー今井知加さんから感想をいただきました! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®スタイリストの土居コウタロウです。

 

九州の大雨で被害に合われた皆様、一刻も早い復興をお祈りしています。

 

大阪は毎日雨の予報のわりに晴れ間が出る天気でちょっと拍子抜けしています。

 

 

そんな中、整理収納アドバイザーの今井知加さんが、クローゼットアドバイスの体験談をブログに記載してくれています。

 

整理のプロの観点から分析されていて、とても興味深い内容です。

本文から抜粋します↓

 

 

【洋服整理】の新基準!*ファッションロジック® アドバイス受講レポ

とにかくですね・・・ 
「似合う・似合わない」じゃないんかい!と思ったわけです!!

でも、「ファッション=おもてなし」という考え方は、
「片づけ」にも似ている部分があって、すごく共感しました!!

あと、この理論的な「手放す服」を見極めるポイントこそが・・・
お片づけで提案する「着る・着ない」を、

もっとかみ砕いて説明してくれている感じで、すごく分かりやすいです!

20-07-10-20-15-33-119_deco


【ファッションアドバイス】では、
ファッションに関するレクチャーを交えながら、
自分のクローゼットの「お悩みの服」について
具体的にアドバイスいただけるという、コンサルみたいな内容。



事前に、『この服、いまいち、活用できてないな?どうしよう?』
といった”お悩みの服”の写真を数点送るのですが・・・

20-07-10-20-33-31-908_deco

↑私が送ったのは、この5点(写真は1点スカートがないw)


ファッションアドバイスでは、このお悩みについて・・・
 

①なぜ?悩んでいるのかを、理論的に解説してくれる
②こんなシーンで、活用できるよのイメージをくれる
③例えば、こういう服に合わせれば活きるよ!のアドバイス



などなど・・・

『なるほど!納得!!!』と言える、具体的なアドバイスをいただけます!!


これがもう!!!スゴイと言うか!

結果的に、お悩みの服、2点手放したんですが、、、
1点は、2年ぶりに?大活躍しちゃってます!!!

 

~~~

 

 

世の中では似合う似合わないというのが

重要とされています。

 

好きか嫌いかも。(ときめくときめかないも)

 

これとは違う視点で、

TPOとドレスコード、そして自分が得たい成果を考えて

それから逆算するファッションという視点になります。

 

 

これを考えていくと、クローゼットは

自分にとって最強のものになります。

 

もっと詳しく書いてくださっています。

良ければ今井さんのブログの方へリンク飛んでくださいね↓

 

 

ブログはこちら↓

http://yutorijikan.blog.jp/archives/32679481.html?utm_source=blogreaderoa&fbclid=IwAR3PQjFgbGOM9q2DGeGeySSPF3_DT7nTZohIyMBAiN6rEf1LZuGo4qMQLD4