【自分らしく輝く】こんな時だからこそ自分を磨いて活かしていこう。 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®️スタイリストの土居コウタロウです。

服装を変え、磨いて自分らしく輝く生き方を提供しています。

先日は動画教材作成でサロンにて撮影をしました。

宣言解除手前だったので久々に自宅を出て大阪に行くと、まだ大阪駅は閑散としていましたがUNIQLOだけは一店開いていて、ホッとしました。あの安定感は人の心を支えていますね。




さて、このコロナでの社会全体の変化は凄まじいものがありました。ほんとに大変でしたね。

私たちもセミナーやスタイリングを延期し、息を潜めていました。


社会が止まり、人と密になるなと言われ、あちこちのお店や会社が止まり、先が読めない状況が続きました。

宣言が解除されて明るさと広がりが戻ったようには感じますが、まだまだ閉塞感やネガティブな雰囲気は無くなりません。



私の話しをさせてください。
今、色々あった末に土居コウタロウ自身がこうしたいと思っていることがあります。

それは今まで通り「ファッションは相手へのおもてなし」という考えと行動を続けること

そして、自分自身はコロナ前と変わらず自分らしく輝くことを目指し続けることです。

こんな時にも自分らしい輝きを続け、周りにおもてなしの精神を続けることです。


現実はしんどいことや難しいこともたくさんあります。

セミナー開催も多人数集まることができないので、今後は少人数セミナーしか開催できません。
社会全体がファッションなんて二の次だよ、なによりも自粛で家から出ないから服は必要ない。となりました。

不安や先行き不透明な部分はたくさんありましたし、今でもなにも変わりません。

でも、このコロナ自粛中に「自分らしく輝くことをあきらめない」ということを自分自身で取り組んでみました。




服装も、生活の内容も、仕事も、メンタルも。

不安要素と向き合い、下がりつつあるものに向き合い、自分を整えました。


あれこれ丁寧に、スピーディーに向き合った結果、今は心は安定し、やるべきことが見え、現実状態も良くなりました。

(そんな中先日息子が産まれ、とても幸せな時間も増えました💕)


仕事もより使命が明確になりました。


こんな嵐のようなコロナの中でも「自分らしく輝く」という目標を立てて、それに向かえば、やるべきことがわかり、少しずつでも明るい方向に進みます。


まずは、
自分のメンタルを安定させること
現実的に不安点を洗い出して解決すること
です。


更にこれに加えて
自分の服装や外見にマイナスのエネルギー漏れがないかを確認するのも大切です。

出来れば少しいつもよりもおしゃれしたいところです。


内面も外面も、仕事や現実も、向き合って磨くことが出来ると、
周りはどんな状態でも安心を感じられますし、輝くことが出来ます。


ぜひ自分らしく輝いてもらいたいと思います。
その為に力になれることを全力で提供します。
ご活用ください。


ひとつは大阪でのファッションTPOマスター養成コースのワンデーセミナーを開催します。

5/31.6/14.6/28に開催で、6/14は満席です。


もうひとつはzoomでのクローゼットアドバイスです。

どちらも服装や外見、そしてメンタルと向き合うのにとてもパワフルなので、ご活用ください。


リンクを貼っておきます。




こんな時だからこそ、あなたらしく輝いてくださいね^ ^


では、今日も素敵な一日を!
土居コウタロウ