カリフォルニアの道を” ど根性 ”で走ってみる? | アメリ化日記。

アメリ化日記。

瓦&生垣の”THEニッポンの家”に住みながら
アメリカンな生活を送り、
タカアンドトシに「欧米か!?」とツッコミまくられる生活を目指シマース!!

台風が


過ぎ去って
明日は暑くなりそうですな。。。





さてさて、



ワタクシの車が



追突されまして、





修理に出してる間の代車が


白のプリウスでして、、、



街中、白プリウスで溢れてて

なんか、” THE無難さ ”に迎合してるみたいで


つまらんかったです・・・
(高速PAに停まってた20台の内8台が白プリウスだったり・・・)





そんな乗ってて面白くない車、

Bandit、


ワイルドだから、










燃費を悪く走ってみてやったぜぇ~!



試しに最高エコ評価を貰う運転をしてみたら


自車を先頭に大渋滞でした。
(エコやなくて、” エゴ ”運転ですわ!)


ホンマ面白くない


修理期間中でした。



あ~、久しぶりに毒づいたわ・・・













そんなこんなでエゴCar生活を耐え抜き


マイカーが帰って参りました。

復活記念に

ちょいとアメリ化しました。










このステッカーを入手しまして、、、















マイカーに貼っただよ。
(本来このステッカーはリアバンパーに貼るのが決まりなんですが、
また追突されてバンパー交換になったら無くなっちゃうので)




で、

このステッカーは

カリフォルニア州の混み混みのハイウェイの

「カープール・レーン」(独り乗車でなく、複数乗車の車だけが通れる優先車線)

をハイブリッドなどの環境に優しいクルマも走っていいよ。

っていう許可ステッカーです。






これで、ウチの車もカリフォルニアのハイウェイを

スイスイ走れます!!!














と言っても、ウチの車、


ハイブリッド車じゃないんですけどね。




ガソリンと電気でなく、




ガソリンと



ど根性の

ハイブリッド車ではダメですかね????









まっ、


実は

この制度、



3年前に終了してて






今は、ハイブリッド車なんて生温くって
電気自動車しかダメなんです・・・







どうでもいいですけどね。


どうせココはニッポンですから!(←開き直り)





カッコイイから



イイんですよ。