朝ごはんに♪「具だくさん豆乳だしスープ」でヘルシーに1日をスタート! | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんばんは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今日は近所の美容院のビューティーフェアに行ってきました。

ヘッドスパ、ひざ下のゴマージュ&保湿体験、足首下のマッサージなどで癒されました。

頭皮のチェックで体のこともわかるのですね。いろいろと勉強になりました♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ヤマキだし部 の今月のお題は 「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」 です。

2品目のご紹介です。

 

 

 

 

「具だくさん豆乳だしスープ」

豆腐マイスターとしては 朝から豆乳スープを。ヘルシー優しいお味がたまりません。

朝ごはんや軽いランチにもぴったり。

 

おすすめだし 「かつおと昆布の合わせだし」からとる基本だし

 

〇材料(2人分)

新じゃが 1/2こ

新玉ねぎ 1/2こ

キャベツ 1枚

トマト 1/2こ

鶏胸肉 50g

だし汁 400ml

A{塩 小さじ2/3

 {薄口醤油 小さじ1/3

豆乳 50ml

粗びき黒こしょう 少々

サラダ油 小さじ1

 

〇作り方

☆基本だしをとる。水400mlを入れたお鍋にだしパック1袋を入れ、沸騰後3分間煮出してから取り出す。

 

1.新じゃがはよく洗い、皮ごと8等分に切り、水にさらしてざるにあげ、水けをふく。玉ねぎは1cm幅のくし形に切る。キャベツは3~4cm角に切る。トマトは8等分に切る。鶏むね肉は一口大に切る。

2.鍋に油を熱し、鶏肉を炒める。新じゃが、玉ねぎ、キャベツ、トマトを加えてさっと炒め、だし汁を加えて煮る。

3.野菜が煮えたら Aを加えて調味し、豆乳を加える。器に盛り 粗びき黒こしょうをふる。

 

新じゃがほくほく、新玉ねぎは甘くておいしい。キャベツとトマトも入って野菜をたくさん食べられます。鶏むね肉でたんぱく質も摂れます。栄養バランスがとれた1皿です。お試しください。

 

 

 

だしパック商品はこちらから→

 

 

新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ

新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ

 

ヤマキだし部のレシピはこちらにたくさん紹介されています♪→***

 

 

旬の野菜がおだしでおいしく食べられます。

だしを効かせれば減塩ヘルシーな食生活に。

これからもおだしレシピをお楽しみに♪

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

4月以降のレッスン日程はこちら→**

キャンセル待ち受付中

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    

 

 

楽しい日曜の夜を!