ヘルシー美味しい&簡単レシピの豆腐料理レッスン♪ ご参加ありがとうございました | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は豆腐料理レッスンでした。アンコールレッスンなので2日間の開催。2日目にして最終日。

 

 

 

 

 

豆腐や厚揚げ、おからを使った豆腐料理のランチを作り、試食していただきます。

全部おいしい~。楽しかった!すぐに作ります♪

嬉しい感想をありがとうございます。

 

 

 

 

お豆腐、山芋、お好みの野菜で作る がんもどき。

昨日は秘密兵器笑+゜が初日ほど効かず?形は不揃いですが、手を汚さずに気軽に作っていただけます。

山芋アレルギーの方も大丈夫。揚げたてふんわり美味しい。

 

 

 

 

タコミートは豆腐たっぷり。お豆腐だけでもOK!今回はひき肉も少し入れています。

 

 

 

 

豆腐の水切りさえしておけば すぐに作れるお料理です。

寄せ豆腐は まず試食♪ できたて温かな豆腐は最高です。

 

 

 

 

デザートタイムの写真を撮っていませんでした~。

盛り付け時の写真です。TWFで購入したエディブルフラワーを豆腐のクレームダンジュ風に飾りました。

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは先週と同じく セパレートティーでした。淹れ方もお伝えしています。こちらは先週の写真。

 

 

 

 

 

いろいろなお料理教室に通っていらっしゃるお料理上手なMさん、浴衣の会で知り合ったYさんとお友達のMさん、おもてなし上手のNさん、ほっそりスレンダーなTさん、キャンセル待ちからご参加いただいたEさん。

素敵な皆さんと楽しいレッスン。ティータイムのお喋りも盛り上がりました

ご参加ありがとうございました

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

4月以降のレッスン日程はこちら→**

キャンセル待ち受付中

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    

 

 

今日はお友達のイタリアンレッスンに行ってきます。楽しみです♪