今年も!美味しくて楽しい「タイ・フェスティバル」2018 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今年も代々木公園で開催されているタイ・フェスティバルに行ってきました。

毎年楽しみにしているイベントです。

 

 

 

 

開催は土日の2日間。日曜日は午後から雨の天気予報。オープンする10時に行きました。

航空券が当たるイベントもやっていてすごい行列。

 

 

 

 

 

 

朝食が早かったので10時でもおやつ感覚?で試食していきました。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)と揚げ春巻きのセット、ソムタムとガイトートダー(骨付きチキン)、ラープムー(玉ねぎとひき肉のサラダ)、蒸し米のセット、チャーンビールを夫とシェアしました。

少しずつ2~3種類楽しめるセットは嬉しい。

さっぱりといただけるソムタム、好きです。お店によって少し味が違います。

骨付きチキンはピリ辛。夫がたくさん食べました。

ラープムーは初めて食べました。おいしくて家でも作りたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大行列だったプーパットポンカリーとタピオカココナッツミルクティー、トムヤムラーメン。

トムヤムラーメンのスープの下にスパイスがたまっていて、激辛。気を付けないとむせます。

蟹カレーは手で持ってしゃぶりつかないと蟹が食べられないのでウェットティッシュが必需です。

タピオカ・タイティーの専門店が日本で初めて渋谷にオープンするそうですよ。

おいしかった!

 

 

 

 

 

たこ焼きみたいに焼いてくれる ホイクロックシーフード。スイートチリソースで食べます。

これは万人受けする味。外はカリっと中はふんわり。おいしい。シンハービールと。

 

 

 

 

 

おなかがいっぱいになったので食材や雑貨を探しに、物産&サービスエリアへ。

美しいフルーツカッティングにうっとりキラキラ

 

 

 

 

象さんの置物、ひとつ連れて帰りました♪

以前購入したタイ食器やソープカービングのお店が出店していなくて残念。

 

 

 

 

タイ食材の調味料やこぶみかんの葉、ガパオのホーリーバジルなどを購入。

いろいろなタイカレーの素も売っています。

ヤマモリのレトルトタイカレー試食コーナーも行列。今年はパネーンカレーと新作プリックを食べました。

プリックは唐辛子の意味で鶏肉、赤唐辛子、粒ごと黒胡椒、こぶみかんの葉が入っています。

辛かった~。夫は辛さ控えめなパネーンが好きだそう。

 

 

 

 

 

ステージではタイアーティストやBNK48などのコンサートをやっていました。

タイ舞踊のダンサーの衣装も素敵。

 

 

雨がひどくなる前に帰宅しました。楽しかった。また来年も行きたいですきゃ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

4月以降のレッスン日程はこちら→**

キャンセル待ち受付中

 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

 

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してくださいね。

 

インスタグラム 

Instagram

IDはatable_junko です。フォロー嬉しいです。

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    

 

 

明日は久しぶりの中華料理レッスンです。

お待ちしています♪