西麻布「権八」で会食♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんばんはお月様

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は西麻布の「権八」で会食でした。マダムMさんがお店の予約など全てアレンジしてくださいました。ありがとうございます。

レッスン続きだったので 向坂留美子先生とマダムMさんと3人で 久しぶりにゆっくりと過ごせました。

お忙しいお二人と貴重な機会をいただきました。

 

権八は初めてでした。2002年に小泉元首相とブッシュ元米大統領が会食したことで話題になり、映画「キル・ビル」の舞台のモデルとして有名なお店です。外国人のお客様がとても多いです。

素敵なお店に連れていっていただきました。

 

 

 

 

 

特選ランチコースをいただきました。

前菜三点盛、サーモンとホタテのカルパッチョ、天ぷら(海老、野菜二種)銀ダラの西京焼き、串焼き(鶏もも、ズッキーニ)、厳選黒毛和牛のステーキ、田舎そば、甘味はスイカ。

 

11時半の開店とともに入り、17時くらいまでゆっくりといろいろなお話ができました。

ティータイムにはかぼちゃ白玉しることホットコーヒーを注文。

コーヒーはその場でドリップしてくれます。濃いめのコーヒーがおいしかったです。

 

店内は大正モダンな雰囲気のインテリアです。柱や梁には古材を使用し、提灯のような照明です。

お蕎麦は手打ち。毎朝石臼で挽いて作るそうです。

権八は「モンスーンカフェ」や「ラ・ボエム」などを展開するグルーバルダイニングの旗艦店だそう。

日常と違う空間でのお食事は楽しいです。

 

サロンを長く続けていらっしゃる留美子先生のお話は学ぶことがいっぱいです。こだわりのリフォームのお話も伺えました。マダムMさんは博識で知人も多く、世界が広いです。いろいろな話題で盛り上がりました。

 

素敵なランチ会にお誘いいただき ありがとうございました♥akn♥

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

9月レッスンの詳細は7月下旬にLINE@とブログでお知らせします。
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
応援 よろしくお願いします
(^_^)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ  

 

 

明日は久しぶりのフィンガーフードレッスン。いろいろ忘れていそう。準備をがんばります。

3連休最終日の夜です。明日からのお仕事に備えてゆっくりとお過ごしください星