中華ちまきと海老ワンタンの晩御飯♪ マーラーカオとタピオカココナッツミルク付き | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 
 
おはようございます。
ブログに ご訪問ありがとうございます。
 
今日も朝から雨が降っています。
すっかり冬に戻ってしまったような寒い日が続きます。
体調に気を付けてくださいね好
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
昨晩ごはんは久しぶりの中華料理レッスンの一部を復習しました~。
先日 麻婆豆腐や春野菜の蒸し物を作ったので その他のお料理を。
 
 
 
 
*ベーコン、筍、干し椎茸、葱の中華ちまきは蒸し器で蒸しました。
  レッスンではベーコンの代わりに焼き豚、うずらの玉子、干し海老、ぎんなん、甘栗も入ります。
*ぷりぷりの海老雲呑は豆もやしスープで。
*豆腐と釜揚げ桜海老、生ワカメの中華サラダ
*簡単マーラーカオ
*タピオカココナッツミルク
 
一昨日は炊飯器で炊く中華おこわも作りました。
中華おこわは家族に大人気なので連日でも大丈夫。
 
 
 
 
 
8こ作って 一人2個ずつでしたが男性は3こは食べたかったみたい。足りませんでした~。
竹の皮の香りがよいです。
おうちで中華料理、ごちそうさま♪
 
 
アンコールレッスンが続く3~4月は レッスンとレッスン準備以外に 新しいテーブルコーディネート作りと久しぶりのレッスンごはんの復習が続くので かなり忙しい毎日に。
今までたっぷり休んでいたのでがんばりますきゃ
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

3~4月の各種アンコールレッスン
4月5日豆腐料理レッスン 2名様
キャンセルが出ました。ご興味のある方 ご連絡ください。
 
中華料理レッスン、春野菜レッスン、野菜のテリーヌレッスン、フィンガーフードレッスン全日満席。
 
5~6月新規レッスン
ヘルシーランチ付きおから味噌作りレッスン 5月10日2名 5月12日1名
お席があります。
詳しくはHPをご覧ください→  
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 
 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。応援 よろしくお願いします。

 

  

 

 

1週間がんばりましょう~にこっ