鉄分たっぷり!牡蠣とほうれん草の豆乳ドリア♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんにちは。

ブログに ご訪問ありがとうございます。

 

昨晩ごはんは 牡蠣とほうれん草のドリア でした。

次男のアルバイトが9時からだったので 7時には食べられるようにいつもより早めに用意しました。

 

 

 

 

我が家の男性は小さめなグラタン皿だと足りないので、ダイソーで購入した大きなグラタン皿が活躍します。300円商品です。たっぷり入るので ドリアの時など特に重宝します。

cottaで購入したウッドの器がグラタンやスープなど熱々料理の受皿になります。

 

白菜とベーコンのスープ、コーンサラダと一緒に。

 

 

 

 

カロリーを控えるため、ごはんは炒めず白米です。私はごはんを小盛りにしました。

ごはんを覆うくらいに さっと茹でたほうれん草を敷いて バターソテーして白ワインでふっくらと蒸した牡蠣を一人7こくらい!たっぷりとのせます。

蒸した白ワイン+バター液を全体にかけて 豆乳ホワイトソースを盛り チーズをふってオーブンへ。

こんがり焦げ目がついたら出来上がり。

 

 

 

 

鉄分たっぷりの熱々ドリアの完成です。牡蠣が食べられない夫は帆立で作りました。
豆乳ホワイトソースが優しいお味で美味しくいただきました。

ごちそうさま♪ また食べた~いきゃ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

3月スケジュールをHP、教室LINE@、ブログにアップしました。
教室LINE@に登録していただくと 一番早く ご案内が届きます。
 

LINE@ で 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム をやっています。フォロー嬉しいです。

 

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みになっています。
応援 よろしくお願いします
♥akn♥

 

  人気ブログランキングへ


 

相変わらず新しいパソコンにスマホ写真を取り込むのに時間がかかっています。

One Driveに全て取り込まれてしまうので 写真が多すぎて 毎回時間がかかります。

スマホにはとっておきたいけれどPCには要らない写真をPC側で削除しても

次にまた入ってしまうので どうにかならないかしら。
すぐに重くなってしまうのは避けたいです
(^_^;)