バレンタイン1Dayスタイリングレッスン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



こんにちは。

ブログに ご訪問ありがとうございます。


昨日は 祐成陽子クッキングアートセミナー 様×レシピブログ 様のイベント

「バレンタイン1Dayスタイリングレッスン」に参加しました。





四ツ谷駅から5分の素敵なスタジオにおじゃましました。

会場には お皿とスタイリングボードが全て違う9つの机が用意されていました。

ガトーショコラを使って バレンタインのスタイリングを実習します。



テーマは「大切な人のためのバレンタイン」


①お菓子(料理)に合わせてメインのバック、器を決める。(今回は決められています)

②お菓子の盛り付け案を考える。

③テーマに合わせたスタイリング小物を選ぶ。

④盛り付け案に基づき盛りつける。

⑥撮影



教室と ご近所にある雑貨部屋で 自分が担当する机に合わせて それぞれ小物を選びます。

お店のような品ぞろえに興奮しました。楽しい~。

時間ぎりぎりまで スタイリング小物を選びました。


もう一度スタジオに戻って 早速スタイリング開始です。

いつもあまり使わないパステルのスタイリングなので 少し難しかったです。






二葉先生のデモ





自分のためのバレンタインプレートだそう。

ドットのお皿に合わせて ナプキンや盛り付けを考えていらっしゃいます。






私のスタイリングはこちら。

ガトーショコラに カフェオレボウル。(ミルクがなかったので コーヒーです)

角砂糖をミルクピッチャーに。

いちごをハートカットにして盛りつけてみました。



ガトーショコラのように濃い色のスイーツには白いクリームや粉糖などで明るくし

ピスタッチオ、ミントなど ピントを合わせるものを持ってくるとよいそう。


他の参加者様のスタイリングも個性が出て 素敵でした。とても勉強になりました。

カラフルなお皿は楽しいですね。

スイーツの撮影に向くお皿なども お聞きできましたよ。




教えてくださった祐成二葉先生は 料理制作やスタイリングなどで幅広く活躍され

出版した本は70冊に及ぶそうです。素敵な方でした。


二葉先生、レシピブログの伊藤様、1時間半とは思えない充実したレッスンでした。

ありがとうございました\(^_^)/






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

豆腐マイスター認定講座 の4月14日1day 10~19時で開催します。

ご興味のある方はご連絡くださいね。 


LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 一言トークしていただくかスタンプを押していただくと こちらから友達に追加できますので

 よろしくお願いいたします。


Instagram

 atable_junkoでインスタグラムもやっています。フォロー嬉しいです。




最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ


レッスンが四ツ谷だったので テーブルウェアフェスティバルにも寄ってきました。

和食器を中心に少しお買い物をしました。

よく歩きました。。