テーブルウェアフェスティバル♪ 和と洋の素敵なテーブルコーディネート | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



こんばんは。

ブログに ご訪問ありがとうございますお月様


日曜日と昨日、テーブルウェアフェスティバル に行ってきました。

昨日は フォトスタイリングイベントが四ツ谷だったので 会場の水道橋は帰り道です。

特集企画ブースを中心にまわり、和食器を少し購入しました。



好きなテーブルを ご紹介させてください♪




~風薫るティータイム~

ノリタケのコーナーは いつも器とお花の調和がすばらしいです。

フラワーアレンジメントも 楽しみにしています。

南蛮七宝金彩と角つなぎの器が豪華です。



~花雅~

日本の姫君の着物や調度品から想を得た新作。

毬のようなアレンジメントが可愛い。





~ひな祭りの祝い膳~

優しい色合いのコーディネート。白酒ベースのカクテルで乾杯。

雪洞のような丸いアレンジメントも真似してみたいです。


以上全てノリタケのテーブルでした。





こちらは 輪島塗 です。~大人可愛いランチ会~

漆をカジュアルなプレートと組み合わせて。





がらっと変わって洋のテーブルです。

「マッケンジーチャイルズ」


なんとも楽しいおもちゃ箱のようなテーブル。エッグがいっぱい。イースターですね。

こちらのグラスでグラステイスティングしたので なんだか親近感が~(笑)





「ロール セリニャック」 Maison de Parisのブースです。

ハンドペインティングだけを行うリモージュ工房。

蝶のカップがとてもかわいいです。鈴蘭とグリーンの色合いが爽やか。







上ふたつとも「マテュース」

マテュースならではのグレイッシュな色合いが好きです。

草花、バタフライ、レース柄など女性が好きな要素が詰まっています。

水仙と器の黄色がリンクして 印象的です。





「レイノー」

好きなブルーとベージュでまとめたテーブルコーディネート。このクロスとナプキンがツボです。



テーブルウェア大賞のコンテストテーブルも ご紹介させてくださいね(*^ー^)ノ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

豆腐マイスター認定講座 の4月14日1day 10~19時で開催します。

ご興味のある方はご連絡ください。 


LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 一言トークしていただくかスタンプを押していただくと こちらから友達に追加できますので

 よろしくお願いいたします。


Instagram

 atable_junkoでインスタグラムもやっています。フォロー嬉しいです。




最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ


今日は来週提出するレシピを仕上げていました。

明日作って写真撮影です。

春が旬の食材だけど 手に入りますように。