秋の食卓*栗と蓮根の煮物&柿なます♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございます。


今朝、昨晩ごはんの写真を パソコンに取り込もうとして SDカードを入れたら、
「このカードを使うには フォーマットしてください」 と出て、取り込めませんでした (>_<)


デジイチに戻して 写真を見てみると、確かに 昨晩ごはんが撮れています・・。

「どういうこと~?」と SDカードからではなく、コードを使って 取り込もうとしましたが
いつも使っていないので、コードが見つかりません。


「もうダメだわ~ 取り込み済みの 違う日の料理をアップしよう・・」 と あきらめかけて
もう一度 SDカードを差し込んでみたら、写真の一部が 取り込めました!!

残りの写真も もう一回 やってみようと 思ったら
また 「フォーマットしてください」と出て、デジイチに入れても 写真が 見えなくなってしまいましたあせる



皆さまは こんな 経験ありますか?ヽ(;´Д`)ノ

朝から ショックでした~。
新しいSDカード、買ってきます・・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんな騒動のなか 取り込めた写真から・・




momoichigoの幸せ探しのレシピ


昨晩ごはんは 秋の食材を使った 和食ごはん に しましたよmomiji*





momoichigoの幸せ探しのレシピ


栗とれんこん、豚肉の煮物

ごはんが進む 濃い目の味付けです。
れんこんが たっぷり入っています。




momoichigoの幸せ探しのレシピ

柿なます

秋の果物 「柿」 を使った さっぱりとした なます
大根、三つ葉、軽く焼いたしめじと あわせました。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


さつまいもごはん

厚揚げをグリルで焼いて 生姜醤油で。

しじみのお味噌汁も どうぞ♪




momoichigoの幸せ探しのレシピ



プラチナミセス祭の moetさん の ワークショップで作った フラワーアレンジメント
和籠にのせて こんな風に 和食ごはんにも 使っています (〃∇〃)

わが家の和食ごはんには 低めなキャンドルが 似合う気がします。



秋のごはん、ごちそうさま♪♪






今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります(≧▽≦)↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



お仕事行ってきます!
皆さまにとって 素敵な1日と なりますように♪