持ち寄りランチパーティー@Sweets Clover | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは。月曜日ですね。
火曜日が祝日なので、今日は お休み気分がぬけません笑+゜

仕事の後で、美容院に行ってきます。
久しぶりに カラーリングとカットをして、重めの髪を少し軽くしたいと思います。



さてさて、持ち寄りランチ会について、ご紹介したいと思います。
towakoさんスイーツレッスン」を受けながら、途中で ランチ会をしましたナイフとフォーク
スイーツレッスンと同じくらい、こちらも楽しみでしたきゃ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

最近お出かけ時に、コンデジしか持っていかないので
画像は粗めですが、お許しを~。

towakoさんのおうちの食器をお借りして、みんなの料理を並べてみましたキラキラ
すごい ごちそうでしょう~~クラッカー


「momoさんは遠いので、簡単なものでいいですよ♪」と言われていたのですが
皆さんのお料理に 大感激ラブ

ここは どこの多国籍レストランでしょうか・・はーと






momoichigoの幸せ探しのレシピ


towakoさんが作ってくださった 「ほうれん草の食べるスープ」
具だくさんでおいしい!

持ち寄りランチだと、冷たいものばかりになってしまうので
温かいスープが とてもおいしかったですはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ

YUKIさん「ひよこ豆のフムス」

一緒に行った地中海料理レストランで食べた「フムス」を YUKIさんがおうちで再現されていました。
ブログで見て「食べてみたい~」と思っていました。

まさに あの味!!
おいしかったですラブ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


akoさん は 魚料理が得意なイメージがありますにこっ
ご実家では 海の幸が豊富だからかな。

「あじのマリネ」キラキラ
さっぱりと 絶品です。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


「アボカドディップも~ライフアボカド

トマトやツナが入って、マイルドで おいしい。
タコスと一緒に いただきました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


YUKIさんの「自家製ダレの棒棒鶏」

練りごま&すりごまのタレがおいしいです。
ヘルシーで色鮮やか♪




momoichigoの幸せ探しのレシピ

akoさんの「野菜の揚げびたし」

大好きな茄子やかぼちゃ、根菜などが、大きめカットで たっぷり入っています。
野菜好きな私には 最高の1品です↑
箸がとまらない~笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


私が持っていったのは、Yukkoさんのお料理教室で習った2品です。
 「低温ロースト 味噌チャーシュー」
写真にはうつっていませんが、たれを添えて。

冷蔵庫に入れたら、お教室で食べた時より 肉がしまってしまいました。
あのやわらかさを お伝えできなかったのが、ちょっと残念。
五香粉の香りが効いた おいしいチャーシューです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

YUKIさんの「焼き鯖寿司」

実は、初めて食べました!
しめ鯖寿司は もちろん食べたことがありますが、焼き鯖寿司は初体験。
生姜の甘酢と大葉が効いて、おいしかったです~。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


こちらもYukkoさんのお料理教室で習った「グレープフルーツといよかんのローズマリージュレ」
オレンジの代わりに いよかんを使いました。

持ち寄りランチ会で、お料理教室の復習ができてよかったですウフフ



どれも とってもおいしくて 楽しくて、レッスンの続きを忘れて 喋りまくってしまいそうでした笑+゜
素敵なランチ会でした。 ごちそうさまです好


この後ケーキの仕上げをして ラッピングをしたら、何と5時過ぎ・・。
長い時間 おじゃましてしまい、ゴメンナサイ。
途中で 息子くんが帰ってきちゃいましたね。



2品もスイーツを作れて、ごちそういっぱいのランチ会もあり、大満足な1日でした。
towakoさん、akoさん、YUKIさん、ありがとうございました♥akn♥







ペタしてね


ご訪問いただきまして 感謝いたします。
たくさんの写真にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
素敵な月曜日を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに 参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています (〃∇〃)



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ