今年のクリスマスリースを作りました♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






昨日 rumiko先生 のレッスンで、クリスマスリースを作りましたリース

アーティフィシャルフラワーで作る 伝統的なエバーグリーンのリースです。



momoichigoの幸せ探しのレシピ

リース台にリールワイヤーで 常緑樹の葉を巻きとめています。
意外と早く終わりましたが、外側や内側も台が見えないように Uピンで仕上げていかないといけません柊

リボンは フレンチボウ。
上の写真では ちょっとずれているので、直さなくっちゃきゃ


こちらは 中央にキャンドルを置くと、テーブルアレンジとしても使えるそうですキャンドル

昨年作ったキャンドルアレンジメントは 出窓に置いてしまっているので
こちらを テーブルに使いたいです。


天使ちゃんは 昨年のアレンジメントと お揃いです。
持っている楽器が 違います。
インテリアに統一感が出て 嬉しいです♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


リビングの壁に かけてみましたはーと

わが家は、クリスマスツリーもホワイト系ですので
このミルクティ色のリースが ぴったりです好







momoichigoの幸せ探しのレシピ


う~ん。 リースとして使うか、キャンドルアレンジとして使うか、悩みます~笑+゜




リフォームされた rumiko先生のお宅は、とてもすばらしかったですキラキラ
お写真を撮りましたので、またご紹介しますね。

レッスンでは 知っている方もいらっしゃり、新しい出会いもありました。
和気あいあいと 楽しいレッスンでした。



近くで見ても、「本物?」(夫です)と 間違えるような アートなモミ、柊、ヒバなどグリーンをたくさん使った
とてもナチュラルな 素敵なリースができました。

rumiko先生、教えて下さってありがとうございました。
次回のレッスンも 楽しみにしています♥akn♥










ペタしてね

ご訪問 ありがとうございます。

私ったら、オーダーしたワンタッチネイルを 初めてつけていき
先生のお宅に 落としてきてしまいました。
先生にメールをしたところ、みつかったそうです!
ご迷惑をおかけしました~。

アレンジメントなど作業する時には、ワンタッチネイルは 向いていないかもしれません。
学びました汗

今日は 次男の個人面談に 行ってきます。
皆さま、素敵な土曜日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです♪

更新の励みになっています。


 

     ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ   
        
           主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ