鯛の包み焼き&イカとアスパラの梅煮&蟹と大根のサラダ&アボガドのおかかあえで週末ご飯♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

晴天で気持ちの良い1日でしたね音譜

仕事に行く前に、シーツなど大物洗いをしましたよ。


仕事の後は、美容院に行ってきました。

カラーリングは少し暗めにして、カットは5cm、ヘアエステもしてもらったので、サラサラになりましたラブラブ

梅雨で髪が広がり気味だったので、しっとりと落ち着いてくれると嬉しいですにこっ


今日は、魚介尽くしの週末ご飯のご紹介です鯛



momoichigoの幸せ探しのレシピ


鯛の包み焼き 自家製ローズマリー風味

イカとアスパラガスの梅煮

蟹と大根のサラダ

アボガドとクリームチーズのおかかあえ

ライス

                                              「おうちレストラン」を参考にしました本



momoichigoの幸せ探しのレシピ


鯛の包み焼き


(4人分)鯛切り身4切れ プチトマト8こ あさり1パック ローズマリー適宜 白ワイン小さじ4

      オリーブオイル 塩こしょう にんにくスライス1かけ分


1.アルミホイルの上に鯛の切り身を置き、塩こしょう。半分に切ったプチトマト、あさり、ローズマリー

  にんにくスライスをのせる。

2.白ワインとオリーブオイルをふり、アルミホイルで包む。

3.180度のオーブンで15分焼く。


豪華に見えて、簡単おいしいですラブラブ

オーブンにおまかせ!の嬉しい1品です。

庭にたくさん生えているローズマリーは、摘み放題ですよ~ローズマリー




momoichigoの幸せ探しのレシピ


イカとアスパラガスの梅煮


イカ1杯輪切り(スルメイカ、ヤリイカなど) アスパラガス大3本 玉ねぎ1/4こ 梅干大2こ 塩こしょう 

小麦粉 オリーブ油 白ワインカップ1/3 水カップ1/4 


1.アスパラガスを食べやすく切り、硬めに塩ゆでにする。

2.イカに塩こしょうをして、小麦粉を軽くまぶす。なべにオリーブ油を熱し、みじん切りにした玉ねぎを

  軽く炒めて、イカを加え、さっと炒め合わせる。白ワインと水を加え、煮る。

3.アスパラガスを加え、小さくちぎった梅干の果肉を入れ、全体をさっと混ぜ合わせる。

  必要なら、塩こしょうで味を調え、器に盛る。


夫が大絶賛笑+゜

お酒が進みます~。

さっぱりとおいしいおつまみですウィンク




momoichigoの幸せ探しのレシピ


蟹と大根のサラダ


大根10cm サニーレタス適量 蟹缶1つ 海苔 かつおぶし 


レタス、細切りにした大根、蟹缶、かつおぶし、海苔を盛る。

和風ドレッシングでいただく。


やっぱり野菜はたっぷりと食べないときゃ

生の大根はシャキシャキジューシーです音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


アボガドとクリームチーズのおかかあえ


ブロッコリーのスプラウトの上に、角切りにしたクリームチーズとアボガドをおかかで和えたものをのせ

おしょうゆを少量かけて、いただく。

飾りのプチトマトをのせると、色がきれいですね。


こちらも簡単おつまみワイン

手早く作れて、子供も大人も好きな味でしたぺこ


この日もおいしくいただきました。

ごちそうさまラブラブ









ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。


コメントのお返事が遅れています。

もうしばらくお待ちくださいね。


新しい写真が取り込めないので、たまっていた夕ご飯写真をご紹介してきました。

明日はどうしましょう~汗


皆さま、素敵な夜をお過ごしくださいね♪




SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ




いつも読んでくださる皆様へ


お帰りの前にどれでもポチッと応援クリックしていただけると、とても励みになります♥akn♥

1つでも6つでも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    

             にほんブログ村