グレープフルーツゼリー・ハイビスカスのソース@銀座シェ・トモ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

銀座シェ・トモ の記事の続きです。

前菜、有機野菜の盛り合わせをいただいた後は、メインの料理が登場です。


私とFさんが注文したのはこちら。

鶏肉の赤ワインソース レバーのムース・ざりがにのソースとフォアグラの鶏胸肉巻き添え


昨日も書きましたが、メニューの写真を撮り忘れてしまったため、お料理の名前は覚えていません。

素材について説明を受けたのを思い出して、書いてみましたきゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


焼き色も香ばしく、ソースも絶妙です。

レバームースのピラミッドには、玉ねぎのカリカリフライが添えられています。

ざりがにのソースは海の香りがしました♪


フォアグラはこれだけ?というような量なのですが、鶏胸肉に巻かれてもしっかり主張していましたよ。

もう少し食べたかったです~笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ



TさんとSさんが注文したのは、 ブイヤベースです。

アイオリソースも添えられています。


みんなワインを飲んで、いい気持ち。

お喋りに拍車がかかります音譜







momoichigoの幸せ探しのレシピ さて、デザートタイムですラブラブ


まず、テーブルにデザート3種類に使う素材を持ってきてくれます。

1つはヴァローナのチョコレート

1つはグレープフルーツ

1つはパンと卵、お砂糖など。


チョコレートムース、グレープフルーツゼリー、パンプディングに

変わるそうです。


右の写真は、Tさんが注文した「パンプディング」です。

ほとんどプディングのバニラアイス添えにしか見えませんネ。

ブリオッシュのスライスが中に入っていて、とてもおいしかったそうですよハート





momoichigoの幸せ探しのレシピ


そして私を含め3人が注文したのが、グレープフルーツゼリーですグレープフルーツ

ソースがかわいいピンク色でした。

ハイビスカスを使っているそうです。

バニラの上のクッキーで、ソースまでしっかりいただきましたラブ


平目の前菜の時にも出てきた、この白い大皿。

お料理がおいしく見えるし、ソースが流れ出なくていいね~とみんなで話しました。

でも、大きくて重そうだから収納場所がないね。。で話はおしまい!

やっぱり蔵のある家が欲しいなぁ笑+゜


久しぶりの銀座ランチは、目にも美しいおいしい料理で大満足でした好

また、行きましょうね~音譜







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございました。


昨日は次男の中学校の学年団紹介や海外語学研修の話、

テニス部のお母さまたちとの懇談、

仲良しママたちとのお茶と盛りだくさんな半日でした。


皆さま、今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪




サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms*


いつも読んでくださる皆様へ♪


ランキングに登録しています。

お帰りの前にポチッと応援クリックしていただけると、嬉しく思います♥akn♥



                  

ブログランキング・にほんブログ村へ 矢印矢印                  

にほんブログ村 人気ブログランキングへ