中華ご飯*焼き餃子・ワンタンスープ・かにたま・キャベツのごま味噌炒め | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨晩ご飯のご紹介ですごはん

中華にしましたよ~音譜



momoichigoの幸せ探しのレシピ


焼き餃子 ワンタンスープ かにたま キャベツとパプリカのごま味噌炒め 漬け物 ごはん



momoichigoの幸せ探しのレシピ


焼き餃子は、羽つきです音譜

焼くときに、小麦粉をふりかけてパリパリに仕上げますウィンク
momoichigoの幸せ探しのレシピ



かにたまはフライパンで裏返すのが、難しいですネ中華鍋

半分にわれちゃいました^-^;
momoichigoの幸せ探しのレシピ




ワンタンスープのお野菜は、人参、しめじ、白菜、新玉ねぎ。

スープものには、いつもお野菜ドッサリ入れちゃいます野菜



momoichigoの幸せ探しのレシピ



キャベツをたっぷり食べたくて、赤・黄パプリカと一緒に

ささっと炒めました。

ごま味噌風味にして、しあげに白ごまをかけました。



最近、食欲旺盛な次男クン。

久しぶりに体重計にのったら、お菓子を食べ過ぎたのか、

細めの体重なのに、「体脂肪率が7%も増えた~」と驚いていました男の子


ご飯をしっかりたくさん食べて、お菓子の量を減らさないと~。


でも、夫がよくスイーツを買ってくるんですマスオ

今日から1泊帰る実家のためにお土産を大丸で買った夫は、もちろん自宅用にも。

「焼きたて、おいしいよ~」と夕ご飯後に食べさせます。


昨晩スイーツは、満願堂の「芋きん」でしたサツマイモ

その紹介は、また今度♪


次男クン、伸び盛りだから、あまり気にしなくていいかもよきゃ










ペタしてね





読んでいただきまして、ありがとうございます。

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねちゅーりっぷ





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印ランキングに登録しています。応援をありがとうございます♪

                ポチッと応援クリックを、よろしくお願いします♥akn♥

                 励みになります!


にほんブログ村 人気ブログランキングへ