昨日、パソコンの動きがイマイチで今日立ち上げるときに「大丈夫かなぁ?」と心配でしたが、予想通りに立ち上がり不安定でしたえーん

 

嫌々ながらスマホでupしているところです。

 

★4月27日(土)の続き

 

 

 

 
とりあえず外に出てきたものの、全くのノープラン爆笑
 
天気がいいし霞んでもいないので外歩きにはピッタリラブ
 
しかし、午後から予定があるので午前中で終えられるミッションを果たすことにしました。
 
Hello apm前からバスに乗って南大門へ。
 
 
バスを降りてすぐの地下ショッピングセンターの階段を降りて
 
 
奥の通りに移動。
 
スーツケースのネームタグを作りにきました。
 
 
コロナ前に仁寺洞でタグを作りましたが、最近は手荷物を預けるときに邪魔になるのか「外してください」といわれることがしばしば。
 
その時に作ったタグはこちら下矢印
 
店頭にはネームタグの見本やワッペンがたくさん飾られています。
 
韓国語がわからないのでpapago翻訳にかけてみました。
 
こちら側の入口には長いタイプのものの見本のみだったので、逆側に回って見てみたら、所望のハンドルカバーのネームタグの見本もありましたニコニコ
 
 
どのようにオーダーしたらいいかわからなかったので、ハンドルカバーの生地をを持っていき何となくで刺繍をお願いしてみました。
 
すると、紙と鉛筆をを用意され、紙に刺繍をしてほしい文字を書くように言われました。
 
刺繍の色は、ディスプレイされていた見本を示してみたら、ちゃんと通じましたニコニコ
 
名前の刺繍だけだとちょっとさみしいので、ワッペンも1つ追加。
 
フリーハンドで下書きもなく書くように刺繍されてビックリニコニコ
 
 
グラデーションの糸で刺繍をお願いしたので、柔らかい色で可愛いですキューン
 
(名前を刺繍してもらったので頭文字だけで雰囲気わかりづらいですがあせる
 
刺繍と飛行機のワッペンひとつを追加して1万ウォン。
 
 
汚れることを恐れて黒にしましたが、スーツケースに映えないので明るい色にしたら良かった泣き笑い
 
私が伺った時間帯は先客がいらっしゃらなかったのでその場で作業してくださいました。
 
所要時間10分もかからず。
 
私のタグを作ってもらっている間に地元の方がニットの繕いを依頼されているようでした。

 

 時間帯によっては待ち時間があるかもしれません。
 
今回のタグが気に入ったので、次は明るい色で作りたいですキラキラ