2019年10月 ソウル一人旅 その8
 
10/6(日)

 

ホテルをチェックアウトし、荷物を明洞のロッテホテルにあるJCBプラザで預かってもらい、今回の目的地の一つに向かいました。

 

MYNAME 仁寺洞店です。

 

以前よりスーツケース用のネームタグを作りたいと思っていましたが、韓国語の離せない私にはちょっとハードルが高いような気がしていました。

 

たまたまコネストや人様のブログで仁寺洞で作れるというのを見かけ、チャレンジしてみました。

 

店に到着したのは、開店時間の10時30分。

 
開店したてで、他のお客さんもおらず、中でじっくりとチェックできました。
 
所定の紙に、自分の作りたい大きさと刺繍してもらいたい文字やマークなどを書き込み、店員さんに渡します。
 
この時私は、Mサイズのタグを作ってもらいました。
所要時間は約10分。
 
11月に再度作ってもらったときは、先客がいらっしゃったので、出来上がりに1時間ほどかかるといわれました。
 
出来上がりがこちら
   下矢印
 
下側がこの時作ったMサイズのタグです。
上側は11月に新たに作ったSサイズのタグ。
 
上と下では微妙に字体を変えました。
※1文字しか出していないので、わかりづらくてすみませんあせる
 
作ったときはそれほど大きさは気にならなかったのですが。
 

 
このスーツケースは機内持ち込み可能なサイズで、約30リットルのものです。
 
スーツケースに対してタグが大きい気がしたので、機内持ち込み用にはSサイズのほうがピッタリかな照れ
 
今回作ったものは3~4泊用の荷物が入るスーツケースに使う用にしました。
 
MY NAME サムジキル店  마이네임 쌈지길점

서울특별시 종로구 관훈동 38, 몰 3F
営業時間:10:30~20:00(最終受付19:00)

定休日:旧正月・秋夕の当日