★1月8日(月)の続き

 

 

10月の旅の反省を生かして、ちゃんと2時間前には空港に着くように気を付けました汗うさぎ

 

 

 

金浦の午後はいつも空いているのでほぼ待ち時間なくチェックインと荷物預けができるので本当に神飛び出すハート

 

今回もセルフバッグドロップではなく、カウンター預けでした。

 

どういう規則性なのかよくわかりませんアセアセ

 
 
荷物も預けタックスリファウンドも慌てずにできました。
 
やっぱり時間に余裕を持って動くことは重要。
 
 
時間も余ったので、すぐに出国せず最後の楽しみとして金浦のロッテモールに行きました。
 
最後の最後の悪あがき、モール内のオリーブヤングへ。
 
どうしてそんなに執着するのか、と言われそうですが、ここまでくるとほぼ意地です笑
 
モール内の店舗なのでわりと有名どころの品ぞろえがメインです。
 
 
そして最後の最後まで気になっていたのはダルバのミスト。
 
1本売りも2本セットも全くの割引なしえーん
 
今回は縁がなかったようです。
 
 
写真には残していませんが、ロッテマートでもティファールの鍋を探すもやはり見つけられず。
 
欲しいと思うものは見つけられない法則は本当なのかもしれません。
 
1時間ほど散策してからターミナルへ戻り、ドーナツを買おうかと思いましたが、刺さるものがなかったので見送りました。
 
 
出国してからパスクッチでコーヒーでも頼もうかとも思いました。
 
こちらでもあまり気が乗らなかったので結局頼まず。
 
普段からあまりカフェに行かないので、行くタイミングがわからない泣き笑い
 
それと、韓国の物価高にも驚かされます。
 
たしか、カフェラテが5500ウォンだった気がします。
 
 
あとは免税店をチラ見する程度ですが、いかんせん金浦の免税店はほぼ売店笑い泣き
 
 
円安で本当に買い物しづらい世の中になってしまったので、最後の楽しみとならなくなってしまいました。
 
 
マーケットオーのブラウニー、4箱セットが24ドル。
 
今のレートで計算すると3600円になるので、スーパーで買う値段と比べると倍近いです絶望
(もちろん割引もあるでしょうけど・・・)
 
 

行きは珍しく遅れることがなかったけど、帰りはしっかりと20分ほど遅れました。

 

どうしてアシアナはこんなに遅れるのだろうか?