こんにちは犬あたま

マンタロウです。


先月の東京出張の際に会ってくれたpomeちゃんから連絡が。


サムネイル

例のブツ、ゲットしました。







ギャッ!!




例のブツとは、マ・ドンソクさんのうちわ





新大久保で買おうか迷って、買わなかったやつ。
家に帰ってからやっぱ買っとけばよかったと後悔したやつ。


再び新大久保を訪れたpomeちゃんが買ってくれたのだ。優しいな。


しかしビックリしたわ。
この角度、おそろしい構図。



サムネイル

愛するマブリーに興味を持ってくれてありがとう。



電車の中で撮ったからこうなったって?

ほんとに?

いちばん怖い構図を狙って撮ったんじゃなくて?



だとしたらpomeちゃん‥


おもしろすぎる‥






続きです。
Google Mapの行き先を変更して、ほどなく三宮に到着。

なんか‥
日光のせいだけじゃなく、まぶしいわ!
オシャンティー代表憧れキラキラシティーの一つね。


まずは駐車場に車を停めましょ。

ここで夫の顔色が一瞬にして変わる。



サムネイル

えっ‥高すぎない‥??




高いわ、確かに高い。
ここの最大24時間価格で、地元ならなんなら4、5日間くらい停められそう。


でも落ち着いて。
これが都会なの。
仕方ないのよ。
アナタの金銭感覚がここでは通用しない。



渋々その駐車場に車を停め、南京街へ。




おぉ~~~!すごい!

この雑多な感じ、たまらん!



でも実は、テンションが上がっていたのは私一人だけだったのだ‥



中国中国中国



いかにもな雑貨屋があったので、早速物色することにした。


勇み足で乗り込んだが、息子も夫も誰も店の中に一緒に入ってこようとしなかった。

店の前でじっとしてる。



サムネイル

オレ、こういう雰囲気苦手‥



ええっ驚き

そうなの?


じゃ、ちょっと待って。

すぐ出てくるから、ちょっとだけ見てきていい?


サービスエリアとは次元の違う胡散臭さ、チャイニーズ雑貨に興奮しどんどん奥へ進んだ。



チラリと視界に入る外。

手持ちぶさたな様子でダルそうに待っている男たち‥


あぁ!!

待たせてると思うと落ち着かない!!

こんなんじゃゆっくり見れない!!


買い物の場面では、娘だったら一緒にワイワイできて楽しいんだろうな~って思ってしまうのを止められない。



早足で店内を一周して、これと思ったものを選んだ。何にも買わないのも寂しいし。


2つで660円。衝動買いだけど安いから許して‥




サムネイル

腹減った



サムネイル

オレも



サムネイル

ラーメン食べたい




シャウエッセン🍙を車で食べてから数時間たつわね。
ちょっと早いけど食べようか。


どっか適当なお店で‥


キョロキョロしながら進むと、たくさんのお店から非常に積極的に客引きのお声がかかる。


サムネイル

オレ、こういうの苦手‥

もう、ここでいいから早く入ろう。



というわけで、あまり深く考えずに入店。



サムネイル

なんか、いつも行く中華料理屋のと味が違う




サムネイル

オレはいつもの店の唐揚げの味の方がいい




サムネイル

この杏仁豆腐、いつものとなんか違う


近所の行きつけ激安中華食堂の味が彼らのベースになってる‥


そりゃ違うだろうよ。

こっちの方が本場に近い味なんだろうよ。








。。。




なんか‥


うちの男どもには中華街不評‥



よし、ご飯を食べたら早々に行こう。

夫は絶対駐車時間を気にしてるし。



でも、もうちょっと散策したい気持ちも抑えられない!



私は自分の飲茶セットを一気に平らげた。

男たちがまだラーメンやら唐揚げやら食べてるその時間を利用しよう。



お母さん、ちょっと行ってくるからゆーーっくり食べてて!

食べ終わるまでに帰ってくるから!!

サムネイル




サムネイル

えっ‥お母さん一人で大丈夫‥?



三男は、雑多でいろんな外国人が声をかけてくる危険な街(←あくまでも三男の持つ中華街のイメージ)に母一人行かせるのが不安だったようだ。

かわいいなニコニコ



大丈夫だよ。

お母さんはこういう雰囲気が大好きなのよ。

外国の街を歩いてるみたいでとっても楽しいの。



早足で路地裏をジグザグに駆け抜けていく不審な観光客だと思われただろう。

すごくかわいいベトナム料理屋さんがあった。

次に来る時はここにも行きたいな🇻🇳



10分くらいの単独散策を楽しみ、ちょうど食べ終わった男たちと合流。

さっさと南京町をあとにしたのでありました‥




サムネイル

うわっ!長居してないのに駐車場こんだけかかってる‥



テンション下がる夫と、


人混みを脱出して元気を取り戻した息子たち。


サムネイル

次どこ行くー?




時間はまだお昼過ぎたとこ。

銭湯行くにはまだ早い気がするの。



どうしよう。


1ミリも想像していなかった。


まさか時間を持て余すことになるなんて‥






つづく



お読みいただきありがとうございました流れ星