こんにちは犬あたま

マンタロウです。


本題の前に‥


この話題はもう書かないって言ったばかりだけど、これだけどうしても叫びたくて。


失望なんてしない!!

今の私があるのはあなたのおかげ。
感謝してるのは変わらない。




続きです。

車で遠出する際は、早朝に出発したがる夫。
今回は泊まりなんだからそんなに急いで出なくてもいいと思うのだが、そこは変わらず。
道が混むのがイヤらしい。
田舎のおじさんあるあるなのかもしれないが、運転は己のペースが何より大事。車も人も少ないのに慣れきってるから、混雑が容易に不機嫌の原因になる。


まあいい。
朝が早いのは全く構わない。
更年期だからか、年々目覚めが早まってるし。


息子たちには悪いが、容赦なくたたき起こし身支度させ、車に乗ってから再び爆睡してもらったzzz
あとは気が済むまで好きなだけ眠りたまえ。


目覚める頃にはすでに県境を越え、見知らぬ町を走っている。

そして、母が早朝からにぎったシャウエッセンぶっ刺し🍙で空腹を満たし、あとは車窓からきれいな景色を眺め‥ではなく各々ゲームや、スマホに興じ始める。
旅行来てまでそれかい凝視って思うけど、まあよしとするか。


私は高速のサービスエリア大好き人間なもので、ここぞとばかりに寄り道する。

いや、寄り道ではない。

サービスエリア自体が旅の目的地でもあるのだから。

トイレ休憩だけでなく、景色を眺め、お土産やら変雑貨を物色し、普段お目にかかれないナンバープレートの地名を見ては「遠くから来てるんだね」とか言っては楽しんでいる。


早朝出発のおかげで、サービスエリア大満喫しつつも午前中のうちには兵庫県入り。


予定では、一日目の「銭湯」、二日目の「姫路城」ざっくりとしか決めていなかった。
急だったし、暑いから予定パンパンコースにしたらもしや疲れるかなと思ったから‥

早速スーパー銭湯行って、私はサウナ、男チームはマンガを長時間ゆったり楽しむのも全然アリだったんだが‥


せっかく来たのにちょっともったいないかもはてなマーク




サムネイル

どっか行きたいとこある??



そんなん‥



あるって!!
行きたかったとこ!!



三宮の中華街行きたい

サムネイル







男たち:「別にい~よ~」

イメージ(似てる人たち)いつもお写真お借りしてスミマセン
夫・長男
次男・三男




思いがけず、行き先追加できることになった。
こりゃうれしい!



寄り道しましょ、中華街



つづく



お読みいただきありがとうございました流れ星