あの夜を忘れない〜9/15を共に過ごした400台の向こうにいた皆様 | NPO法人国際臨床保育研究所BLOG

NPO法人国際臨床保育研究所BLOG

保育の見直し、質向上、子どもの主体性を育み、保育者の余計な負担を軽減する居心地の良い保育創り、新保育理論…講座情報、講演情報、セラピー教具、保育版アクティブ・ラーニング【ピラミーデ(ピラミッド・メソッド)】

おはようございます爆笑

 

なんか、くさーいタイトルで失礼しましたニヤリ

 

そうです、あの夜!

 

 

 

 

 

9/15はお忙しい中、

また保育やお仕事終わり、

家事の合間にお時間を作ってくださり

本当に、本当にありがとうございましたおねがい

 

 

 

にもかかわらず、

私、勝山がこちらのブログであげました

9/15参加URLが1文字足りなかったらしく

「いざ接続!」と皆様試されると入ることが

できなかったと後で知りましたあせるあせるあせる

 

 

本当に申し訳ございません。

それがあったからではないのですが…

 

 

 

9/15のアーカイブ配信(動画配信)も

あの夜に決まりました照れ照れ照れ

 

 

 

ちょっと待ってね。

(明日の土曜日にあげようかと思っています)

 

 

 

 

で、お話を戻しますとあの夜は

 

 

 

400台をこえる

パソコンやスマホの参加がありました!

 

 

 

チラシもない中、

こんなに沢山の方に見ていただけたのは

各地でその日のことを宣伝してくれた方、

独自でチラシを作成し配布に走ってくださった方、

そんな先生方のおかげでありますえーんえーんえーん

 

 

 

 

心より感謝いたしますキラキラ

 

 

 

 

10周年の感謝を

また日本中、世界中の保育という共通点で

集まり共に学びを進めてきたことをあの夜ほど

気づかされた夜はないと思いますえーん

 

 

 

だから!!!

今ご自身の現場で思った保育や内容を

取り組まない方、保育観が異なる中で

息苦しくなっている先生!!

 

 

 

 

1人じゃない。

少なくとも400人はカタチは違えど

似た感覚を持ち学んでいる人が居るんだと

心を安心させてくださいねアップ

 

 

もちろん、バリバリやってるぞーって方も、

勢いは強く保育は丁寧にグッ

 

 

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

 

 

それでは、

アーカイブ配信まで今しばらくお待ちくださいませおねがい

 

 






🔷インスタグラムはこちらより

 

 

 

🔷LINEお友達追加は追加

 

 






NPO法人国際臨床保育研究所