イスラエルへの出張時・旅行時のホテル選びのご参考に、独断と偏見で

選んだ良さそうなホテル(外観からだけの判断ですが。。。)を引き続き

紹介していきます。

 

ホテルまとめ・その1(テルアビブビーチ北部)はこちら

ホテルまとめ・その2(テルアビブビーチ北~中部)はこちら

ホテルまとめ・その3(テルアビブビーチ中央部)はこちら

ホテルまとめ・その4(テルアビブビーチ中央~南部)はこちら

 

今回はテルアビブ・ヤッファ旧市街のホテル6軒を紹介。

 

 

 

その前に、簡単にヤッファ旧市街について紹介すると、テルアビブ

ビーチ南部よりさらに2kmほど南へ行くと現れる、紀元前から存在した

と言われるアラブの古代都市です。

(行政区画上の正式名称は、テルアビブ・ヤッファ)

 

テルアビブビーチ南部から旧市街の写真を撮ってみました。

写真中央の岬あたりがヤッファ旧市街です。

 

テルアビブ中心部の近代的な街並みにとは雰囲気が全く異なり、

何ともオリエンタルな感じの建物が多く、ぷらぷら散策するのに

うってつけの場所かと思います。

 

旧市街の紹介はまた別記事でゆっくりとさせて頂くとして、

そろそろ本題に入ります。

 

① The Setai Tel Aviv

ヤッファ旧市街のランドマークである時計台(The Clock Tower)

すぐそばにある、ヤッファ旧市街最高級ホテルの一つです。

厳かで高級感のある雰囲気に加え、ヤッファビーチ沿いのロケーション。

ホテルのそばの道からの写真がこんな感じ。絶景です。

ただ、一通り回ってみましたが特に車寄せがなく、写真右下の入り口

にてピックするような形になるのが少しばかり気がかりでした。

それでも、ホテルからこんな感じのオーシャンビューが眺められる、

とっても素晴らしいホテルかなと思います。

ちなみにExpedia評価は4.5でした。

 

Website:The Setai Tel Aviv

参考宿泊費:約57,000円~(6月・ハイシーズン)

 

 

②The Jaffa

続きましてまたもや高級ホテル。ヤッファ旧市街の高級ホテルと言えば、

①でご紹介したSetaiと、こちらJaffaが代表格のようです。

いい感じの写真を撮ろうと1周回ってみたのですが、壁に囲まれており

なかなかこれ!ってのが取れませんでした。すんません。

 

Websiteを開くとドローンを使って屋上テラスやホテル宿泊者専用

プールなどが一望できる写真が見れますので、ぜひ参照くださいませ。

 

立地としては、The Setaiから旧市街の中へ5分ほど歩いたところに

あり、ビーチ沿いではありませんが、屋上テラスからのオーシャンビューが

楽しめます。

 

こちらのホテルはMARRIOTTグループのようですので、ポイントを

貯めていらっしゃるVIPの方には特におすすめかもしれません。

こちらのExpedia評価は4.3です。

 

Website①:The Jaffa(ヘブライ語)

Website②:The Jaffa(MARRIOTサイト、英語)

参考宿泊費:62,000円~

 

③Andromeda Hill

 

The Jaffaの真向かいにあるブティックホテルです。The Jaffaに

VIPが宿泊し、私のような下っ端はこちらのホテルへ、というような

使い方ができるかと思います。

 

Reception Deskはこちらの別棟のようなのですが、人がおらず

鍵がかかっておりました。道行く人に尋ねると、「そりゃお前、

安息日なんだもんやってないに決まってんだろ!」と。ホテルの

受付ってそれでいいのかな。。。

↑受付はここ

 

ちなみにExpedia 評価は3.7。ご出張者へおすすめするには

一度泊まって確認しといた方がいいのかもと思いました。

 

Website:Andromeda Hill

参考宿泊費:20,000円~(6月、ハイシーズン)

 

④Margosa Hotel

 

先ほどのThe Jaffa, Andromeda Hill から坂道を5分ほど登って

高台に上がるとあるのがこのMargosa ホテルです。私の写真技術

The Jaffa や Setaiのあたりは、レストランや観光名所、地元の方

の買い物場所などたくさんあってなんだかがやがやしている印象

なのですが、このあたりまで上がると少し静かになって閑静な住宅街

といった感じです。周りの雰囲気的にここはなかなかおすすめかも。

 

値段もThe JaffaやSetaiと比べて良心的で、Expedia評価も4.7。

ビーチ沿いまで歩いて10分弱で行けますので、海沿いにこだわり

がなければこちらも〇かと思います。

 

Website:The Margosa Hotel

参考宿泊費:29,000円(6月・ハイシーズン)

 

⑤ The Market House - An Atlus Boutique Hotel

旧市街中央当たりにございます、とってもいい感じのブティックホテル。

お値段そこそこ張りますが、中を覗いた感じも綺麗で、よさげです。

写真右下のカフェの雰囲気もとってもよく、Expedia評価4.8なのも

うなづけます。ただ、手前の道は路駐だらけでVIPのPick upには

ちょっとてこずるかもしれません。

 

Website:Market House - An Altus Boutique Hotel

参考宿泊費:31,000円(6月・ハイシーズン)

 

⑥ The Drisco Hotel

 

最後にご紹介するのがこちら、The Drisco Hotel。

旧市街北部、テルアビブビーチ南部と旧市街北部の境目くらいにございます。

実はここ、一度ご出張者に泊まっていただき中を拝見させて頂いております。

外観見た感じこじんまりとしておりますが、イスラエル建国前の19世紀、

オスマントルコ帝国がこの地を支配していた頃の建物をそのまま再現したという

内装や、ホテル屋上からのオーシャンビュー、そして何といってもお店の方々の

ホスピタリティがとってもよく、気持ちよ~く泊まっていただけるホテルでして、

とってもおすすめです。

※冒頭記載した外観だけでの判断ではないので若干ここびいきの記載に

  なってますがあくまで私見ですのでご容赦を。

 

Website:The Drisco Hotel

参考宿泊費:39,000円~(6月・ハイシーズン)

 

以上、ヤッファ旧市街のホテルのご紹介でした~

内装や部屋の感じなどについても、少しずつアップしていければと思います!