海外出張の際に悩みの種となるのが、日本の皆さまへのお土産です。

 

イスラエルでのお土産の代表例で行くと、

 

・Dead Sea絡みでAHAVAやSABONの化粧品

・水はけのよい地質を活かして栽培したブドウを使ったイスラエルワイン

・ユダヤ教の男性が身に着ける装飾具「キッパ」

 

などなど、いろいろなお土産がございますが

最近ちまたで話題となっている(らしい)イスラエル産スキンケアブランドが、

今回購入場所をご紹介する、"Gamila Secret(ガミラシークレット)"です。

↑Gamila SecretのHPより引用

 

ガミラシークレットは、イスラエル北部、ガリラヤ地域で暮らしていた

ガミラおばさんが、地元で取れたオリーブなどを使って丹精込めて

作ったスキンケア商品で、石鹸やハンドクリーム、ボディオイルなど

様々な製品を取り扱っており、実は30年もの歴史あるブランドです。

 

最近日本の女性にもじわじわと人気が出てきているようですが、

ここテルアビブでガミラシークレットの製品を買おうとすると、

それがそれがなかなか取り扱いがありません。

 

街のいたるところにあるスキンケアショップの店員さんが口を揃えて

言っていたのですが、

どうやらこのガミラおばさん、最近輸出&ECにはまりだしているようで、

国内在庫を極端に減らし海外への販売に注力しているとのこと。

 

ですので、基本的にテルアビブ中どこのお店に

行ってもガミラシークレットの商品は置いていません。

 

そんな中、おそらく唯一テルアビブ市内でこのガミラシークレットの石鹸を

取り扱っているお店を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。

 

その名も、「Nature Center」さん。

 

場所情報はこちら、海沿いを南北に通る、Ben Yahuda通りの南に位置しています。

※ちなみに、お店の名前をgoogle mapで検索しても出てきませんのでご注意ください。

(2019年5月14日時点)

 

Ben Yahuda 35に到着すると、こんな感じでいかにもNature

Centerって感じのお店がありますので、こちらで購入可能です。

 

 

このお店で取り扱いがあるのは、手作り洗顔用せっけんのみでして、

下記6種類の香りから自分の好きなものをチョイスできます。

オリジナル(オリーブ)、 ローズマリー

レモングラス、 ゼラニウム(お花の名前)

 

Mentha(ハッカ) 、 スペアミント

 

今回私は日本からのご出張に来られた方のお土産として、

全種類買わせて頂きました。お値段は89NIS(2,770円)で実はAmazonよりちょっと高い。。

 

ただ、現地で買ったものの方が拍がつくかなって考えもあるかなと思いますし、

ぜひ皆さまお立ち寄りくださいませ。

 

それじゃあ満足いかない、という方には、テルアビブから車で2時間ほどで

ガミラおばさん生誕の地に直販店があるそうです。(直接は未確認)

 

この直販店では、ネット販売していない製品やアウトレット品などが

買えるとのこと。本気の人はこっちまでくるのもご一考の価値ありかと。

私もガリラヤ湖訪れる際にはちょっと寄ってみようかなと思います。

見つけたらまたブログにあげますね^^

 

ご出張者様のお土産選びの一助になればと思いますので、今後

スキンケア製品はもちろんワインなんかもご紹介できたらな~と思います!

 

ではでは!