ええ天気やな~、何しようかな~、という事でチャリ散歩。

 

出張や、旅行の際に色々とホテル予約サイトでホテル探すのが一般的だと

思いますが、いざ現地行ってみると全然違うやん!っていう経験ありません?

そんなお悩みに少しでもお役に立てるように、ホテル・行ってみたらこんなとこ

だった!をまとめていってみようと思います。

 

とはいえ、なかなか部屋の様子までは難しいので、まずはホテル外観からだけ

判断し、ここは使えるね~というホテルをまとめていこうかと。

おいおい気になるところはあの手この手で内部調査していきます!

 

ということで、第1弾としてテルアビブビーチ最北部エリアの5軒紹介です。

テルアビブビーチ沿いはホテル乱立状態なんですが、まずはビジネス出張で

お客様をお連れできそうなホテルを中心にまとめていきます!

もちろん、ここに掲載されていないホテルもたくさんあるんですが、あくまで

外観だけ、かつ、個人的趣味嗜好からのみの判断です。

 

①Tal By the Beach (タル バイザビーチ)

ビーチ至近・観光エリアのOld Tel Aviv Portまで徒歩3分程度の距離にあり

場所は便利そうです。車寄せは無さそうな感じ。

ビーチも近いですが、ホテルの部屋からはパーシャルビューな感じかな。

ExpediaやBooking.comで軒並み高評価だったので、評判良いホテルのようです。

 

Website: Tal By The Beach

参考宿泊費: 約33,000円/泊~ (6月:ハイシーズン)

 

②Grand Beach Hotel (グランドビーチホテル)

先ほどのTAL By The Beachから少し南にくだったところ。

ビーチとの間に道路挟んでいますが、それでもビーチ至近です。

ただ、外観は少々古さが目立つかな~。。昔の**国際ホテル、みたいな感じ。

立地的にはテルアビブ中心部との繋ぎは良さそうな方向に立地してる点は

プラスポイント。

Expedia等でも70点くらいなので、まぁまぁな感じですかね。

宿泊費がテルアビブビーチ沿いにしてはリーズナブル。

 

Website: Grand Beach Hotel

参考宿泊費: 約22,000円~(6月・ハイシーズン)

 

③Hilton Tel Aviv (ヒルトンテルアビブ)

ビーチ沿いにど~んと構えています。サイズ感も大きく、車寄せなども

しっかりあるし、ロビーも良い感じ。さすがのHilton、てな感じです。

地中海沿いに立地していますが、地中海に100%面した部屋は無いので

全室ガーデンビューな状態ですが、それでも全く問題なくほぼ全室から海を

眺める事は可能かと。

ハイシーズンとはいえ、お値段はさすがに結構しますね。。

 

ヒルトンテルアビブ前のビーチの様子です。プライベートビーチかも。

 

Website: Hilton Tel Aviv

参考宿泊費: 約50,000円~ (6月・ハイシーズン)

 

④Melody Hotel (メロディホテル)

Hilton Tel Avivの道路挟んで向かいですね。目の前がHilton及び少し小高い

公園なので部屋からは見えない or 見にくそうですが屋上のテラスからは

地中海一望できるはず。ブティックホテルですが新しい感じで、良さげです。

車寄せは無く、ホテル前道路は通行量多いのでその点は出張者対応時は送迎等

少々面倒、かも。

 

Website: Melody Hotel

参考宿泊費:約33,000円~(6月・ハイシーズン)

 

⑤Shalom Hotel & Relax (シャローム ホテル & リラックス)

Melody Hotelの2軒隣、同じくHilton前に立地しています。実はここは僕、

まだテルアビブに住む前に出張で来てた時に泊まった事ありますが、結構

良かったです、朝食込みの値段だし、充実してるし、部屋は綺麗だし、と。

その時は前のHilton Hotelにお偉いさんが泊まり、僕みたいな小僧はこっちに、

というふうな感じだったんですが、日本からの出張者がお偉いさんとお付きの人

みたいな構成の場合、Hilton + Shalom or Melody、という使い方は結構

ありだと思います。

ちなみに、最初に紹介したTal Hotelと4番目のMelody, そしてここの

Shalom Hotel & Relaxは意図していなかったのですが、全て同じイスラエルの

Altas Hotels Group系列のようです。ブティックホテルが中心のようですが

イスラエルでは結構おススメのホテルグループかも。

 

Website: Shalom Hotel & Relax

参考宿泊費:約33,000円~(6月・ハイシーズン)

(参考までに)アトラスホテルズグループWebsite