昨日の晩酌&水餃子食べたいと思ったら、今日でしたね。 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

今日晩ごはんで食べたいもの ブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中
本文はここから


今日晩ごはんで食べたいものは?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、水餃子食べたいと思ったら、今日でしたね(=⌒▽⌒=)。

 

 

 

 

一般的な家は、餃子=焼餃子だと思いますが、自分の家では、昔から水餃子で、今日の薬味は、醤油、ラー油、ごま油、酢、すりおろした玉ねぎ、チューブ入ったニンニクを入れて食べるのが、好きですね(^O^)。

 

 

 

 

 

食べた個数は、少な目で20個食べまして、昼ご飯の写メ撮ったので、後から解りますが、昼ご飯食べたのが、13時なので、5時間位しか経っていなかったので腹空いて無かったんですね(^o^;)。

 

 

 

 

今日の夜ご飯は、久しぶりにタイムリーでしたが、いつもは、特に寒い時は、鍋とか湯豆腐かと思ったら、冷奴とか肉類とかですし、夏の暑い時は、そうめんとかつけ麺とか冷やしたぬきそばかと思ったら、麻婆豆腐や天ぷらとかになりますし、贅沢は、言えませんね(^_^;)。

 

 

 

 

話、変わりますが、昨日の晩酌の写メ載せますね≧(´▽`)≦。

 

 

IMG_20160427_190955348.jpgIMG_20160427_190956017.jpg

 

 

飲み物は、サッポロ 深みのあるヱビス、アサヒ カルピスサワー 濃い贅沢、チョーヤ ウメッシュで、つまみは、ホクレン 塩味えだまめ、フライドポテト、軟骨唐揚げ、マジックパール、日本ハム すこやか三元豚 あらびきロングウインナー、 明治十勝 ボーノチーズでした(-^□^-)。

 

 

 

 

後からまた、書き込みしますね(^O^)。

 

 

 

 

 

では、またニコパー