正月の方が、休める確率高いので、いいですね。 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。


クリスマスとお正月、どっちが好き? ブログネタ:クリスマスとお正月、どっちが好き? 参加中

私はお正月派!

本文はここから

クリスマスとお正月、どっちが好き?と、聞かれたら、自分は、上で、答えた通りなんですが、豪華な食べ物のある正月派!ですね(‐^▽^‐)。





食べ物だけで決めている訳では、無いですが、クリスマスは休みの保証無いですが、正月だったら、元旦仕事でも2日休みの時ありますし、その逆パターンもありますし、ご飯も大晦日の夜から豪華ですし、上生寿司、鮭のマリネ、自家製チャーシュー、刺身盛り合わせ、オードブル、年越し鴨そばは、10年以上このメニューで、元旦の夜は、ラムしゃぶしゃぶとかの鍋類が、毎年恒例になってますね(^O^)。







クリスマスは、特に普通のご飯とおかずで、地元にあったケンタッキー閉店してしまい、去年からは、何も無くて、唯一クリスマス気分を味わえるとしたら、自分で買ったセイコーマートのケーキで、同時に母親の誕生日で、自分が通販で取り寄せた食べ物をプレゼントと言うか、結局は、みんなで食べるのが、毎年恒例ですね(^O^)。






恋人出来たら、自信持ってクリスマスと言えますが、居ないので、正月が、一番ですね(^O^)。





話、変わりますが、今日は、天気良かったのですが、風が強くて、車の運転も自信無かったので、地元の体育館で歩くリハビリしようと思いましたが、断念しましたが、明日か明後日は、行きたいと思います(^o^;)。







寝る前にまた、書き込みしますね(^O^)。







では、また後でニコニコパー




クリスマスとお正月、どっちが好き?
  • クリスマス
  • お正月

気になる投票結果は!?