昨日~今日の深夜の晩酌&麺のかたさは、普通ですね。 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

ラーメンのかたさは? ブログネタ:ラーメンのかたさは? 参加中
本文はここから








ラーメンのかたさは?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、麺のかたさは、普通ですね(≡^∇^≡)。











地元近郊のラーメン屋さんで、麺のかたさを変えられる店が無いですし、あっても特に気にした事ないですし、かたくもやわらかくもない麺がいいですし、いつもそのまま食べますね(^O^)。









麺によって変わると思いますが、自分は、麺のかたさを変えられる店あった場合は、太麺だと柔らか目にしてもらって、中太麺と中麺だと、かたさは普通で、博多ラーメンとかの細麺だと、固めで食べますし、宗谷近郊は、ほとんど中太麺や中麺ばかりなので、スープと具材が、美味しければ一番ですね(^O^)。









北海道で、博多ラーメンの店は、そんなに見た事無いですし、麺の太さによって変わりますし、博多ラーメンの「バリカタ」と「ハリガネ」の細麺は、かたい方が、好きな人は、いいですし、自分に合った食べ方にした方が、自分のベストに合った麺で食べるのが、一番美味しい食べ方だと、思いますね(=⌒▽⌒=)。









話、変わりますが、昨日と今日の深夜の晩酌の写メ載せますね(-^□^-)。











IMG_20150904_154056071.jpg


IMG_20150904_154056976.jpg




昨日の晩酌は、サッポロ シルクヱビス、アサヒ カルピスサワーマンゴー味、カルピスサワー白桃味で、つまみは、中札内産枝豆、ホクレン 皮付きフライポテト、軟骨唐揚げ、日本ハムのチキンナゲット(ソース付き)、明治 チェダー ボーノチーズで、夜ご飯食べ過ぎてポテトフライ残してしまいました(^o^;)。











昨日の夜11時から晩酌しましたが、途中、2時間位爆睡して、深夜3時に起きて、晩酌終わったのは、朝4時で、残ったつまみは、朝9時からの朝ご飯で、食べましたヽ(;´Д`)ノ。












話、変わりますが、後からまた、今日の昼ご飯とおやつの写メ撮ったので、載せますねo(^▽^)o。










では、またニコニコパー








読者登録してね