枝幸町に行って来ました。&薬味は、ネギですね。  | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

好きな薬味 ブログネタ:好きな薬味 参加中
本文はここから








好きな薬味は?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、ネギが、一番ですね(^O^)。









ラーメン、そば、うどん、冷奴、湯豆腐には、ネギは、欠かせない薬味で、ネギ焼も味噌付けて食べるのも好きですし、昔は、嫌いでしたが、今は、好きなんですねヾ(@^▽^@)ノ。










他の薬味も好きで、一味唐辛子は、良く使いますし、生姜と紅生姜も使いますし、スライスにんにくは、かつおのたたきに使いますし、チューブ入りにんにくも餃子で使いますし、わさびは、冷やしそば、うどん、刺身、寿司には、欠かせないですし、山椒は、ウナギ、鍋焼きうどん&そばに一味唐辛子と一緒にいれますし、結構、世話になってますね(-^□^-)。










話、変わりますが、今日の昼ご飯は、美味しいチャーメン食べたくて、母親連れて、枝幸町にある「きたや」さんで、食べに行ってきました(=⌒▽⌒=)。










IMG_20150419_205146137.jpg


IMG_20150419_205146661.jpg






母親は、醤油味のチャーメンで、自分は、塩味のチャーメン食べまして、具が大きくて、イカ、ニンジン、ホタテが大きくて、ボリューム満点で、天丼は、どうしても食べたかったので、注文して、エビ2本、ナス、蒲鉾、海苔、イカ、アスパラ、白身魚で、天ぷらで、次に来た時は、名物の毛ガニチャーハン食べたいと思います(‐^▽^‐)。










話、変わりますが、ブログ更新遅くて申し訳ないですが、明日も休みで、これから晩酌するので、明日、書き込みしますね(^O^)。










では、また、明日ニコニコパー









ペタしてね