今は、ほとんどの野菜が、好きですね。&昨日の晩酌と昼ご飯 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中
本文はここから









好きな野菜は?と、聞かれたら、自分は、昔は、嫌いで食べていなかったんですが、20代からは、少しずつ食べられるようになって、上のタイトル通りなんですが、今は、ほとんどの野菜が、好きですね(^O^)。











その中でも、「じゃがいも」、「枝豆」、「ユリ根」の3つが好きで、じゃがいもは、バリエーション豊富で、「コロッケ」、「ポテトフライ」、「ポテトサラダ」、「ポテトチップス」、「揚げいも」、「肉じゃが」、「カレー」、「シチュー」、前回のケンミンショーで放送していた「いももち」で、自分は、秋に採れる新じゃがが、好きですね(=⌒▽⌒=)。











枝豆は、実は、豆類ではなく野菜類で、家で、晩酌する時には、必ずありますし、北海道の十勝産か中札内産の冷凍枝豆を買って、夜の晩酌の時には、食べられる状態にして、食べてますね(^O^)。









ゆり根も好きなんですが、1キロ2000円~3000円で、値段も高いですし、いっぱい食べられませんが、ゆり根の素揚げ、ゆり根のかき揚げ、ゆり根のサラダは、好きですし、自分では、贅沢な野菜だと、思いますね(^o^;)。










他の野菜も食べますし、「キャベツ」、「大根」、「白菜」、「ニンジン」、「ピーマン」、「カリフラワー」、「トマト」、「きゅうり」、「ナス」、「れんこん」、「アスパラガス」、「野沢菜」など、野菜類のほとんどは、食べますね(=⌒▽⌒=)。










話、変わりますが、昨日の晩酌と昼ご飯の写メを撮ったので、載せますね(-^□^-)。









IMG_20150215_091417.jpg


IMG_20150215_091443.jpg




これは、昼ご飯で食べた「白蓮」の「ロウスあんかけ焼きそば」の大盛りと、ライスで、腹減っていたので、腹8分目で、丁度良かったですし、寒かったのもあって、美味しかったですね(^O^)。




IMG_20150215_091449.jpg


IMG_20150215_091457.jpg





これは、昨日の晩酌で、焼鳥は、スーパー買ったのを久しぶりに食べましたが、「鶏肩小肉」、「ポンポチ」、「豚串」、「鶏皮」、「鶏もも」で、美味しかったですし、チーズは、250円の高級品ですが、美味しかったですし、枝豆とゆでたまごは、いつもと同じですね(^O^)。










これから明日と明後日の朝のパン買いに行くので、後から書き込みしますね(^O^)。










では、また、後でニコニコパー









ペタしてね