一番は、豆腐と油揚げですね。&今日の昼ご飯とおやつ | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

好きなお味噌汁の具 ブログネタ:好きなお味噌汁の具 参加中
本文はここから









好きなお味噌汁の具は?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、一番は、豆腐と油揚げの味噌汁ですね(=⌒▽⌒=)。









1種類だけだったら、岩ノリの味噌汁で、豆腐の味噌汁だけと、油揚げの味噌汁だと、何か物足りないので、2種類ですが、豆腐と油揚げの味噌汁が、好きですし、これで、終わったら、もったいないので、飲んだ事のある味噌汁を挙げてみますね(=⌒▽⌒=)。









「大根の味噌汁」


「ワカメの味噌汁」


「ジャガイモの味噌汁」


「エビの頭の味噌汁」


「カニの味噌汁」


「フキの味噌汁」


大嫌いな「えのきとなめこの味噌汁」


「ほっけのすり身の味噌汁」


「ホタテの味噌汁」


「麩の味噌汁」


「白玉団子の味噌汁」


「舞茸の味噌汁」


「しじみ貝の味噌汁」


「あさりの味噌汁」

例外で、「豚汁」









記憶にある味噌汁は、この位ですが、まだ、飲んだ事のある味噌汁は、ありますね(-^□^-)。











話、変わりますが、今日の昼ご飯とおやつの写メを撮ったので、載せますねヾ(@^▽^@)ノ。









IMG_20150204_175626.jpg


IMG_20150204_175640.jpg




これは、「ボリューム亭」の単品で、ハンバーグとライスで、デミグラスソースが、かかったハンバーグは、250~300gあって、ご飯大盛りで、久しぶりに食べましたが、美味しかったですし、鉄板なので、最後まで温かいままなので、いいですね(^O^)。




IMG_20150204_175645.jpg





これは、今日のおやつで、外は、カリっとしてましたが、中は、ふんわりして、甘いですが、美味しかったですね(^O^)。









今日は、午前中は、右肩と右鎖骨下が、痛かったので、整骨院に行って、電気治療と湿布張ってもらって、その時は、良くなりましたが、今は、微妙に痛いですし、12時からは、市内の病院に行って、最終検査で、2週間薬飲んで、異常無かったら、来なくて良くなりました(^o^;)。










今日は、朝、-11℃で、寒かったですし、朝7時に起きましたが、部屋が温まるのに時間かかってましたが、昼からは、晴れたので、家のストーブ消してましたね(-^□^-)。










明日の天気は、晴れ時々曇りで、最高気温は、ー3℃で、最低気温は、ー7℃で、今日よりは、温かくなりますが、風が強いので、やっぱり寒いですね(;´Д`)。









来週月曜日にブログ更新しますね(^O^)。











では、またニコニコパー